暁 〜小説投稿サイト〜
機動6課副部隊長の憂鬱な日々
第25話:オークション警備
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

その日,俺となのはとフェイトははやてに部隊長室に呼び出されていた。
俺が部隊長室に入るとなのはとフェイトが既にいた。

「おっ,ゲオルグくんも来たな。ほんならメンツも揃ったし話を始めよか」

はやてはそう言うと,自分の椅子に腰掛けた。

「明日,ホテルアグスタで古代遺物のオークションが開かれるんやけど,
 その警備を私らでやることになりました」

「オークション会場の警備?なんでまた」

俺がそう聞くとはやてこちらに身を乗り出した。

「明日のオークションには取引許可の出たロストロギアも出品される。
 当然,指定ロストロギアであるレリックは出品されへんのやけど,
 ロストロギアがある以上ガジェットが出現する可能性はゼロやない。
 そやから機動6課で警備を行う」

はやてがそう言うと俺となのは,フェイトは頷いた。

「でや,私となのはちゃん,あとフェイトちゃんは会場内の警備をする。
 そやから,外の警備は副隊長とフォワード4人にやってもらう」

「んじゃ俺は隊舎でお留守番か?」

俺がそう聞くと,はやては首を横に振った。

「ごめんごめん。ゲオルグくんは外の指揮を頼むわ」

「了解。じゃあ,この前と同じでリインを借りるぞ」

「それはあかん。リインには私と中に居ってもらうから。
 そやから,広域探査と管制にはシャマルを連れて行く」
 
「ちょっと待て。それだと,隊舎にはほとんど戦力が残らないだろ。
 それに,はやてとなのはとフェイトが会場内の警備なのはどうかな」
 
「うーん。フェイトちゃんとなのはちゃんの意見は?」

はやてがそう言うと,フェイトとなのはが腕を組んで考え始めた。

「私ははやてに賛成かな。会場内の警備はあまり目立たないように
 やったほうがいいから人数は増やしたくないし」
 
「そうだね。それに中の警備は個人の判断力が重要になるから
 あの子たちにはまだちょっと荷が重いと思う」

フェイトとなのははそう言ってはやての案への賛意を表した。

「3人が会場内に回るのは了解。でも隊舎に戦力が残らないのは・・・」

俺がそこまで言うと,はやてはストップと言うように手のひらを俺に向けた。

「ほんならどうすんの?ホテル警備の戦力は今でもギリギリやで。
 いざとなったら隊舎は放棄してスタッフは退避させればええやろ。
 そのために,ゲオルグくんが退避計画を練ってくれたんやからね。
 それに,隊舎には交替部隊も残すし,ザフィーラもおるんやから
 対ガジェット戦やったら,そこそこ時間は稼げると思うんよ」

はやては机を指でトントンと叩きながらそう言った。

「了解。じゃあ,俺は両副隊長と明日の作戦について話し合ってくるわ」

「う
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ