暁 〜小説投稿サイト〜
俺様勇者と武闘家日記
第2部
ダーマ
再びバハラタへ
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
??おいザル女。半年時間をやる。半年たってここに戻ってこなかったら、そこのバカザル共々置いてくからな。

 そう彼女に言い放ったユウリは、シーラとナギをバハラタに残し、私と共に別の地へと出発した。
 それから半年後の今日。私たちは彼女との約束通り、再びバハラタに戻ってきたのだが……。
「ここにはいない!?」
 半年ぶりのこの町に彼女たちはおらず、それどころかここ一ヶ月程二人の姿は見かけていないという。
「ええ。ユウリさんたちが発ったあと、しばらくの間お二人で近くの宿屋に泊まっては町の外に出ていたみたいだけれど、最近は町で殆ど見かけなくなったわ」
 以前お世話になった黒胡椒を売っているタニアさんのお店を尋ねたところ、そんな答えが返ってきたのだ。
「どういうこと? バハラタにはいないってこと?」
「俺に聞くな」
 冷静に反応するが、内心ユウリもまさか本当に戻ってこないとは思っていなかったのか、僅かに動揺の色がみられる。
「何か伝言みたいなことは聞いてないか?」
「いえ、何もないわ。いつのまにか見かけなくなった、って言った方がいいのかしら。ごめんなさい、何のお役にも立てなくて」
「いえ、気にしないでください」
 眉を下げるタニアさんに、私は慌てて首を振る。
「手がかりが欲しいなら、いつも泊まっていた宿屋に聞いてみたらどうかしら?」
 そう言うとタニアさんは、シーラたちが泊まっていた宿屋の場所を教えてくれた。
「ありがとうございます、タニアさん」
 私はタニアさんにお礼を言うと、店の邪魔にならないよう早々に立ち去った。
「言っておくが、あいつらが何故失踪したのか突き止めるために探しているだけだからな」
 宿屋に向かう途中、ユウリは聞いてもないのにわざわざ私にそう言い放った。逆に言い訳がましく聞こえるのは気のせいだろうか。
 ともあれ、私たちはすぐにシーラたちが利用していた宿屋に足を運んだ。宿屋の主人は、宿泊客でもない私たちにも嫌な顔一つせず、私たちの話に耳を傾けてくれた。
「ああ、その二人組なら、ひと月前ぐらいに引き払ったよ。随分焦ってたみたいだったな。時間がないとかどうとか……」
 時間がない? それはつまり、ユウリが言った期限のことを言っているのだろうか?
「どこに行くかとか、聞いてないか?」
 ユウリの問いに主人は首をかしげていたが、何か思い出したのかポンと手を打った。
「そう言えば、『転職』がどうとか言ってた気が……」
「転職!?」
転職と言えば、ダーマ神殿だ。シーラと別れる前、彼女は自分自身にけじめをつけるためにダーマに行くと言っていた。もしかしたらと思ったが、きっとシーラはダーマに行って再び僧侶に転職するのかもしれない。
 そもそもダーマ神殿とは、この世界で唯一転職が出来る場所だ。ユウリの話だと、
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ