暁 〜小説投稿サイト〜
魔法使い×あさき☆彡
エピローグ 新章のはじまり(ヌーベルヴアーグ)
[1/24]

[8]前話 [1] 最後
   エピローグ 新章のはじまり(ヌーベルヴアーグ)

     1
 夢、現。
 現、夢。
 心地よいまどろみの中、ゆっくりと視界が開いていった。

 ベッドでシーツにくるまっている赤毛の少女が、とろんとまだ眠たそうな顔で半目を開けている。
 そうな、ではなくまだ本当に眠かった。
 まだ半分、夢の中にいるような感じ。

 ここはどこだ?
 少女はくにゃりごろんと仰向けになって、天井を見上げながら思った。
 洋間の白い天井。
 シーリングライトは、ほのかなオレンジ色の常夜灯だ。

 そうだ……ここは、自分の、部屋だ。
 まだ越してきたばかりで慣れていないけど、自分の部屋だ。

「夢……」

 だったのだろうか。
 といっても、もうよく覚えていないのだけれど。
 なんだろう。長い、長い、とんでもなく長い夢を見ていたような、そんな気がする。

 まあ、いいや。
 ふう。と、小さく息を吐いた。

 ええと、今日は、確か……
 今日は……
 ん?

 ぱちっ。眠そうだった目が、いきなり大きく見開かれた。
 勢いよく、跳ね起きていた。
 机の上に置かれたリストフォンから空間投影されている、時計アプリの画面へと視線を向ける。

 2045 令和27年
 6月10日 月曜日
 AM7:38

 時分間の:が、チッカチッカ点滅している。

「あ……」

 赤毛の少女の額から、冷や汗がたらりと垂れた。

「遅刻だあ!」

 頬に両手をムンクで激しく叫んだ。

 と同時に、ドアがどっぱん勢いよく開かれて、黒縁眼鏡の女性が大慌てで入ってきた。

「うおおおう、アサキちゃん、お、起きろおお!」

 まだ三十前だろうか。
 眼鏡の似合う可愛らしい女性であるが、なんだかオヤジっぽく慌てており魅力も台無しである。

「お、お母さん、寝坊してこんな時間になっちゃったあ!」

 アサキと呼ばれた赤毛の少女は、泣き出しそうな顔でベッドから降りて立ち上がった。

 わたわた、ばたばた。なんだか踊っているようにも見えるアサキ。本当はテキパキ支度を進めたいのだが、すっかりパニックでなにをしたらいいか分からず、無駄に手足を動かしているだけだった。

「早く着替えてっ! 手続きで昨日もう学校には行ってるけど、大切な初日登校は今日なんだからね!」
「じゃあ、なんで早く起こしてくれなかったんですかあ?」

 無駄にバタバタしながら着ているものを脱ぐアサキであるが、無駄にバタバタしているものだから、足元に落としたパジャマズボンに手と足を取られて下着姿のまま前へ倒れてしまい、

「ぎはっ!」

 尺取り虫のように腰をくの字に曲げたまま、額を床にゴッツン強打。
 パンツ丸
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ