暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/magic girl−錬鉄の弓兵と魔法少女−
無印編
第九話 絡み合う運命   ★
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 初日から全男子生徒の敵と認識された俺だが、それなりに学校生活を満喫している。
 まあ、なのは達三人と一緒にいないと鬼ごっこが始まるので学校生活の中でもなかなか気が抜けない。
 もっとも所詮は小学生だし、この程度なら可愛いものだ。
 男子生徒諸君も真正面から来るのみで裏で物を隠す等の行為は行わないのというのも一因ではある。

 そんなこんなで転入して初めての週末の昼休みである。
 いつものようになのは達と食事をしていると

「士郎、今週の日曜空いてる?」

 といきなりアリサに尋ねられた。

「いきなりだな。どうかしたのか?」

 正直にいえば珍しい。
 学校ではよく話してはいるが校外で会う事は今までなかったし、無論誘われたこともない。
 それにすずかの話ではアリサもお嬢様とのことで習い事やら結構やっているはずだ。

「なのはちゃんのお父さんがコーチをやってる少年サッカーの応援に行くんだけど」
「士郎君も一緒にどうかなって思って」

 すずかとなのはの言葉になるほどと頷く。
 だがタイミングが悪い。
 今週末はやることが詰まっている。
 勿論、月村家の執事の仕事も休みをもらっている。

 ちなみ土曜日に街の魔力探知用の簡易結界の形成。
 日曜にかけて鍛冶場を作るつもりだ。
 裏に古びた小屋があったのでそれを一気に大改装するのだ。
 さすがに手が空きそうにはない。
 それに昨日、忍さんに銃器やらいろいろと発注もしている。
 支払いは俺が所持する宝石から支払ったが、これからのことを考えると銀細工のアクセサリーでも作った方がいいかもしれない。

「すまないな。今週は予定が詰まっている」

 せっかく誘ってもらって申し訳ないが今回は断らせてもらおう。
 魔力反応があった今、あんまり悠長に構えているわけにはいかない。
 しかもあれからも魔力反応は不定期ながらあるのだから余計にだ。
 それに現状かなり大きな魔力が発動しない限り、なかなか感知できない。
 そのため感知してからその場所に向かってももう魔力の持ち主はいないのだ。
 魔力の発生場所が家の近くなら話は別なのだが。

「はあ、まあ急だったから仕方がないけど、少し気にした方がいいわよ。
 あんた、学校が終わればすぐに帰るし、男子は仕方がないにしても浮いてるわよ」
「まあ、否定できないな」

 アリサの言うとおりだな。
 だがいくら身体に精神が引っ張られても今までの経験があるのだ。
 完全に年相応とはいかない。
 それに学校が終わってすぐに帰るのは執事のバイトの件も関係しているためだ。
 これも俺の生活に関わることなので手を抜くわけにはいかない。

「でもクラブも何も入ってないわよね? 結構誘われたでしょ?」
「ま
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ