暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/magic girl−錬鉄の弓兵と魔法少女−
無印編
第十話 厄介事と平穏な学生生活
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side ユーノ

 なのはが無事にジュエルシードの封印を終えて一段落ついたとき、いきなり僕達の周りに剣が降り注いだ。
 その数、六
 剣の弾道から後ろと判断し、振り返るけど誰もいない。
 恐らく後ろの僕達がいる建物より高い建物から投げたはずだ。

 だがこの相手はとんでもなかった。

「無駄な抵抗はしないことだ。無益な殺生は好まん」

 その言葉と共につい先ほどまで僕達が向いていたほうの塀の上に平然と立っていたのだから。

 全身黒ずくめに、赤い外套とフードを纏って、白い髑髏の仮面をつけた人。
 なのはとそんなに身長も変わらないので、恐らくなのはと同じ年頃の子。

 だけどその子が放つ威圧感はとてもなのはと同じ年頃の子とは思えない。
 さらに右手には指と指の間に三本の剣が握られていた。
 その姿はまるで死神を連想させた。

「……っ」

 頭を振り嫌な連想を振り払う。
 気を引き締めろ。この子は油断できる相手じゃない。

 いつでも動けるように身体に力を入れるけど僕じゃ恐らく敵わない。
 持つ剣は僕らの周りに突き立つ剣と同じ形状。
 それにわずかに魔力を感じるけどデバイスじゃない。
 明らかに質量兵器。
 こちらが警戒していると相手が静かに言葉を発した。

「貴様らは何者だ? 先の樹はなんだ? 何が目的で我が領域に侵入した?」

 デバイスを見たのに僕達が魔導師だとわかっていない?
 それに我が領域って
 嫌な予感がする。

 この世界には魔法技術はないはずだけど、それは単純に僕が知らないだけで秘密裏に存在したとすれば最悪だ。
 彼から言わせれば僕らは自らを脅かす敵でしかない。
 交渉する余地があればよかったんだけど彼にそんなものはない。
 それどころか僕となのは、フェレットと少女相手に油断も慢心もない。
 下手に動けば本当に殺される。
 なら正直に答えるしかない。

「僕はユーノ・スクライア。
 ミッドの魔導師で、この子は僕に協力しているだけです。
 僕達の目的はロストロギア、ジュエルシードの回収。
 先の植物もジュエルシードが原因です」

 正直に答えるけどなのはの名前を出すわけにはいかない。
 声からして男の子だろうけでど、彼はここを自分の領地といった。

 どういった意味かは知らないけど、名前がばれればなのはの家がばれる可能性が高い。
 そうなれば無関係な人達をさらに巻き込みかねない。

「魔導師……か。重ねて問う。
 貴様、魔術師ではないのだな。
 それとロストロギアとはなんだ?」

 魔術師? この世界の魔導師のことなんだろうか?
 どうやら魔導師やロストロギアに関しても一切知識がないみたいだ。
 間違いない。彼は魔導師じゃ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ