暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
エピローグ
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「……はっ!」

 ハルトは目を開いた。
 見慣れた天井。それがラビットハウスの天井だと気付くのに、時間は大して必要なかった。

「ハルトさん!」
「ハルト!」

 その声に首を動かせば、ハルトの顔を覗き込む可奈美と真司の顔が飛び込んで来た。

「可奈美ちゃん……真司……」

 意識をしないまま、ハルトはその名を口にする。
 だが、言い終えるか言い終えないかの内に、二人がハルトに抱き着いてきた。

「うわっ! ちょ、ちょっと!」
「ハルトさん、良かったよおおおおおおっ!」
「お前、よく無事だったなああああああああ!」

 可奈美と真司は、同時にハルトに抱き着く。
 二人の遠慮ない行動は、ハルトの傷ついた体に堪える。

「痛っ! いだだだだだっ! 二人とも、離れて!」

 ハルトは抵抗しながら二人の後頭部を叩くが、どれだけ抵抗しても二人は放さない。
 ようやく響が二人をハルトから引き離したが、肝心の彼女も二人に続きたくてうずうずしている様子だった。
 響も同じように飛びついてくる前に、ハルトは話を切り出す。

「俺、どれだけ寝てた?」
「三日だよ」

 響が答える。それに伴って、可奈美が口を開いた。

「ムーンキャンサー……邪神イリスが、見滝原中央駅を壊して、もう皆大騒ぎだったんだよ」
「ああ。見滝原で一番デカい駅が無くなって、もう町も大混乱だ」

 真司も続いた。
 ハルトはそうなのか、と窓にかかったカーテンを開く。ラビットハウスの窓から眺められる木組みの街の景色。だが確かに、その往来を行き来する人々は、どこか忙しなく見えた。

「それにしてもハルト、お前も無事で良かったぜ」

 そう声をかけてきたのは、コウスケ。
 イリスとマンションでの戦いを経験した彼は、見方によってはハルト以上の重傷に見えた。全身の至る所をミイラと見紛うほどの包帯で覆い、右腕をギプスで固定した彼は、左手を上げた。

「よっ」
「コウスケ……お前、その怪我……」
「皆まで言うな。マンションに潰されたんだ。これだけで済んでラッキーだと思うぜ」

 ギプスの腕を見せながら、コウスケはほほ笑んだ。

「お前もかなりの無茶したんだってな?」
「まあ、今回はかなり無茶した部類かも」
「皆まで言うな。そうして負った怪我は男の勲章だって、死んだ爺ちゃんが言ってた」
「へ、へえ……」

 ハルトは「勲章って……」と小さく呟く。
 次に、落ち着いた真司が「なあなあ」と、ハルトの顔を覗き込んできた。

「トレギアは逃げたのか?」

 コウスケの問いに、ハルトは押し黙った。その右手を見下ろし、やがて拳を握る。

「いや。トレギアは……現れないよ。もう、二度と……」

 ハルトは、自ら
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ