暁 〜小説投稿サイト〜
非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜
9月
第6章 彩れ文化祭
第125話『2学期』
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
2学期が始まった。夏休みエンジョイ気分はまだ抜け切れていないし、まだ気温も高くて日差しも強いが、夏が終わったという実感は徐々に感じ始めていた。


「文化祭、かぁ」


1限後の休み時間。クラスのみんなが各々好きなように過ごす中、晴登は窓の外を眺めながら呟いた。

これは今さっき聞いたこと。『文化祭』という漫画でよくある激アツイベントが、10月の初めにこの学校でも催されるらしい。今は夏休みが終わったばかりで9月だから、1ヶ月の間に準備をするのだと。


「楽しみではあるんだけど、目立つことはやりたくないなぁ……」


生まれてこの方文化祭というものを体験したことがないからよくわからないが、基本的にクラスごとに出し物もしくは出店を出す必要があることは知っている。その中でよく聞くのは劇とか喫茶店とか、コミュ障には少しハードな催しだ。そういった類はあまりやりたくない。裏方なら要相談だ。


「内容は明日決めるらしいぞ。お前は学級委員なんだから、多少勝手が効くだろ」

「それはそれでダメだろ……」


ここで、休み時間を一緒に過ごしていた大地がそう提案してくる。
彼の言う通り、明日の午後は何の授業もなく、時間が空いていた。文化祭の出し物を決める時間なら納得がいく。
それにしても、彼の提案は如何なものか。職権濫用というやつじゃなかろうか。


「ブンカサイってハルトのマンガで見たことあるよ! ボク、劇とかやってみたいなぁ」

「え、マジ……?」


次に発言したのは結月。彼女は晴登よりもさらに文化祭に馴染みがない訳だが、そんな彼女は劇に興味を示したようだ。
ついさっき晴登が嫌だと思っていた内容だったので、思わず難色を示してしまう。


「結月ちゃん、晴登にそういうのキツいと思うぜ?」

「え〜。でもハルトが王子様になってるところ見たいなぁ。それでお姫様はボクで……えへ、えへへへ」

「変な笑みが溢れてるぞ、結月ちゃん……」


妄想が口から溢れ出る結月に、大地も思わず苦笑い。漫画で得た偏った知識ゆえのロマンチックな夢を見ているところ悪いが、自分が王子様だなんてとても思えない。結月がお姫様なのはいいと思うけど。


「それで、王子様は何したいんだ?」

「その呼び方やめろよ。さっきも言った通り、目立たなければ何でもいいよ」

「普通だな。そんなんじゃ面白くないだろ。ここは定番のメイド喫茶とかいこうぜ」

「なら別に俺と関係は……待て、何だその目は。俺着る側なのか? 絶対嫌だぞ!」


メイド要素はさておいて、喫茶店なら晴登は裏方でもいいし大丈夫……かと思いきや、大地がニヤニヤとしているのを見て、さておいた要素が目的だと気づき、先に予防線を張っておく。



[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ