暁 〜小説投稿サイト〜
魔法絶唱シンフォギア・ウィザード 〜歌と魔法が起こす奇跡〜
GX編
第132話:出てきた男
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 時は少し遡り、キャロルの行動阻止の為クリスを始めとした4人が深淵の竜宮へと到着していた。近くまで本部の潜水艦で接近し、内部には小型の潜水艇を用いて入る。

「ここが深淵の竜宮?」
「だだっ広いデース!」

 調と切歌は、聖遺物や危険物が大量に収容されているという海底の施設に興味津々と言った様子で周囲を見渡している。

 場所が場所だからか、ここには人っ子一人いない。施設維持の為に電力は回ってきているが、警備員が常駐している訳ではないのか人の匂いが全くしないのだ。その異様さに、ここが海底の施設であるという事を嫌でも実感する。

「ピクニックじゃねーんだ。行くぞ」

 物珍しそうに周囲を見る後輩2人を、クリスが軽く叱り先へと進む。

 先頭を進むのは透だ。危機察知能力に加え身体能力・反射神経にも優れた彼は、敵の待ち伏せによる奇襲などへの反応が早い。斥候役としては打って付けだ。
 だがこの配置に最初クリスは苦言を呈していた。先頭を進むという事は真っ先に危険に晒されると言う事。ここの所クリスの中で透に危ない目に遭ってほしくないという思いが大きくなってきたのか、最近はこう言う過保護な言動が目立った。

 とは言え、クリスに危ない目に遭ってほしくないという思いは透も同じであり、尚且つ自分の能力と役割を自覚している彼は斥候の役目を譲らなかった。危うく押し問答になりかけていたが、そこは弦十郎の一喝により収束を見せた。

 4人が施設内に入り、そのすぐ外では本部が待機しており発令所ではオペレーター2人が4人を支援するべく施設内のデータの取得に追われていた。

「施設、構造データ取得しました」
「侵入者の捜索急げ!」

 S.O.N.G.がキャロル達に対して大きく勝っているところと言えば、こういった情報戦だろう。彼らは必要とあれば施設の情報にアクセスし、内部の状況や何処に誰が居て何があるかを知る事が出来る。

「キャロルの目的は、世界の破壊。ここに収められた聖遺物、若しくはそれに類する危険物を手に入れようとしているに違いありません」

 エルフナインはもう一度、施設内に収められている聖遺物・危険物のリストに目を通した。先程はじっくり見れていなかったし、ウェル博士が居る事の方に意識が持って行かれていたので詳しく内容を覚えられていなかった。

 4人が施設内を進んでいる間に、エルフナインがキャロルが目的とするだろう聖遺物を探していると、ある物が目に入った。

「ハッ! 止めてください!」

 流れていたリストを見ていたエルフナインが何かを見つけた。言われるがままにリストの流れが止まると、エルフナインはそのリストの中にある一つの名前を指差した。

「ヤントラ・サルバスパ!」
「何だ、そいつは?」
「あらゆる機
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ