暁 〜小説投稿サイト〜
超地球救済戦記!断罪王Ω〈オメガ〉〜戦争もやめねぇ!環境破壊もやめねぇ!バカで愚かな人類は身長170センチ以下の無職童貞ニートの俺が全員滅亡させる?〜
第百十五話 超地球救済戦記 断罪王ORTHOROS〈オルトロス〉カーペットにしわを作るなと言う女はもう、家にカーペットを敷くのをやめろ!人間が二足歩行の生き物である以上、カーペットにしわを作らずに歩行できるわけねぇだろ!
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第百十五話 超地球救済戦記 断罪王ORTHOROS〈オルトロス〉?カーペットにしわを作るなと言う女はもう、家にカーペットを敷くのをやめろ!人間が二足歩行の生き物である以上、カーペットにしわを作らずに歩行できるわけねぇだろ!

『ゼェイジグゥアーとデエンノヴォー』、それは何千年も前から自分たちのことを神の末裔だと思い込んでいるゴミクズバカ一族の名前だ。
ゼェイジグゥアーとデエンノヴォーは俺たち一般人が労働から得た給料の一部を『ZEI銀』と称して強制的に奪い、なんの労働もせずに、その『ZEI銀』だけで生活をしている。
『ZEI銀』をゼェイジグゥアーとデエンノヴォーに渡すことを拒否した人々は法律違反を犯したと聖府にみなされ、刑務所に入れられて死刑判決を受ける。
俺の父さんもその罪で今、刑務所にいるんだ。
俺の名前は闇崎ムツト。
俺の家は貧乏だった。
母さんは病気で働けない体だった。
そして俺はその当時、まだ中学生だったから働くことができなかった。
だから父さんは俺の学費と母さんの病気の薬や治療費のために一生懸命働いていた。
そしてある日、俺の家に聖字我と伝脳の犬である『刑察』がやってきた。
そして俺にこう言ったんだ。
「あなたのお父さんはここ数ヶ月、ZEI銀を納めていませんね?」
そう、父さんは俺の学費、母さんの病気の薬や治療費、そして家族全員の食費のために、ろくに働かないゼェイジグゥアーとデエンノヴォーの生活に必要不可欠な『ZEI銀』を払っていなかったんだ。
でも、父さんがゼェイジグゥアーとデエンノヴォーに『ZEI銀』をはらっていなかったのは決して悪意があったわけじゃない。
『ZEI銀』をろくに働かないゴミクズのゼェイジグゥアーとデエンノヴォーに支払えば、俺たち家族が最低限の人間らしい生活を維持できないからだ。
給料の一部から差し引かれる『ZEI銀』の金額は一般人の食費、一ヶ月分に相当するんだ。
もし、父さんが仮に、ろくに働かないクソゴミのゼェイジグゥアーとデエンノヴォーに『ZEI銀』を払っていたら俺たち家族は全員が死んでいたかもしれない。
そして父さんは『ZEI銀』の支払いを要求してきた『刑察』に向かって両手中指を立てながらこう言ったんだ。
「今の私の給料からZEI銀を支払えば、我々家族は生活できない。だから、ZEI銀はもう払わない!そんなに働くのがいやならとっとと死ねバーカ死ね!と、ゼェイジグゥアーとデエンノヴォーのやつらに言っておけ!」
そして父さんはその日、ゼェイジグゥアーとデエンノヴォーに対して失礼な暴言を吐いただけなのに『刑察』に逮捕され刑務所にぶち込まれた。ちなみに、まだ死刑は執行されていない。
俺と母さんは家計を支えていた父さんを失い、無一文になった。
そして、母さんの病状が悪化。
もちろん、薬や治
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ