暁 〜小説投稿サイト〜
超地球救済戦記!断罪王Ω〈オメガ〉〜戦争もやめねぇ!環境破壊もやめねぇ!バカで愚かな人類は身長170センチ以下の無職童貞ニートの俺が全員滅亡させる?〜
第百十五話 超地球救済戦記 断罪王ORTHOROS〈オルトロス〉カーペットにしわを作るなと言う女はもう、家にカーペットを敷くのをやめろ!人間が二足歩行の生き物である以上、カーペットにしわを作らずに歩行できるわけねぇだろ!
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
療費に必要な金はない。
その当時、中学生だった俺は、働けない。
そして、母さんが病死した。
母さんが病死したその日に俺は大家さんに実家のアパートを追い出された。
俺は中学生でホームレスになってしまった。
その日から、俺は生きるために窃盗や暴行を繰り返した。
そして、俺は刑察に捕まり、聖少年刑務所にぶち込まれた。
それから5年、19歳になった俺は聖少年刑務所で生活していた。
あと一年して20歳になれば、ゼェイジグゥアーとデエンノヴォーが決めた法律によって聖少年刑務所から釈放される。
でも釈放されたところで、この社会に前科者の俺の居場所があるとは到底思えない。
そしてある日、聖少年刑務所の敷地内にある研究所を反・ゼェイジグゥアーとデエンノヴォーテロリスト『ゼェイジグゥアーとデエンノヴォー絶殺部隊・THE翼』が襲撃した。
刑察に追い詰められたTHE翼のメンバーは聖少年刑務所を武力で占拠、俺たち聖少年刑務所の囚人たちを人質に取ったんだ。
俺はTHE翼のメンバーの一人に話かけた。
「ねぇ、なんでTHE翼のおっさんはなんでこんな無意味なことをしてるんだい?」
「無意味だと?」
「ああ、だってそうだろ、あんた達THE翼はゼェイジグゥアーとデエンノヴォーのことが気に入らないからこうしてバカみたいなテロ活動をしている、そして今、こうして追い詰められている」
「それのなにが悪い!俺の両親は最低限の人間らしい生活を維持するために『ZEI銀』をゼェイジグゥアーとデエンノヴォーに支払うことができなかった!そしてゼェイジグゥアーとデエンノヴォーにZEI銀を支払うのを拒否した俺の両親は刑察に捕まり刑務所にぶち込まれて死刑にされて死んだ!だから俺はTHE翼に入団してゼェイジグゥアーとデエンノヴォーに復讐することに決めたんだ!」
「俺と同じですね」
「なんだと、お前もゼェイジグゥアーとデエンノヴォーのせいで両親を亡くしたのか?」
「はい、でも父さんはもしかしたらまだ刑務所で生きているかもしれません」
「なら、お前もTHE翼に入団するか?」
「入団しても、相手はゼェイジグゥアーとデエンノヴォーです、ゼェイジグゥアーとデエンノヴォーは法律では神であり国そのものです、とても勝ち目があるとは思えません」
「戦う前から諦めるのか?ゼェイジグゥアーとデエンノヴォーが本当に神なら、なぜ、ゼェイジグゥアーとデエンノヴォーは俺たちの給料からZEI銀をよこせと要求してくるんだ?」
「そ、それは...」
「本当にゼェイジグゥアーとデエンノヴォーが神なら、なんで労働者の給料からZEI銀なんて集金するんだ?本物の神ならそんな回りくどいことしなくても生きていけるだろ」
「確かに」
「いいか、ゼェイジグゥアーとデエンノヴォーなんて所詮、自分たちをことを一般人よりえらいと
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ