暁 〜小説投稿サイト〜
超地球救済戦記!断罪王Ω〈オメガ〉〜戦争もやめねぇ!環境破壊もやめねぇ!バカで愚かな人類は身長170センチ以下の無職童貞ニートの俺が全員滅亡させる?〜
第百九話 20××年 5月7日 その2
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第百九話 20××年 5月7日 その2

『組織』を裏切り、自由を求め『ブレイズ』に寝返ったナガツキとカンナヅキに『組織』の施設を襲撃され居場所を失くした私たちは予備施設に向かって移動を開始した。
しかし、予備施設は『ブレイズ』の襲撃によって既に炎上。再び居場所を失くした私たち
の前にカンナヅキと武装した『ブレイズ』の軍人達が現れた。
「おっはようございま〜すっ!」
カンナヅキが大剣の断罪刀『神無月』を私たちが乗っている軍用車に向かって振り上げる。私は杉本さんを、キサラギは担架に乗せられていたミナヅキの両手に持って、急いで軍用車から脱出する。
カンナヅキが軍用車に向かって振り上げた大剣の断罪刀『神無月』が振り下ろされる。
軍用車が真っ二つになって炎上する。
燃え上がる軍用車の中から『組織』の上層部のメンバーや、負傷したスタッフ達の悲鳴と叫び声が聞こえる。
そして、それは『組織』の崩壊を意味していた。
強力な断罪刀『神無月』の使い手であるカンナヅキの前で、人命救助を優先する余裕は私たち4人にはなかった。
カンナヅキが微笑みながら口を開く。
「車に乗っていた『組織』上層部のメンバーはこれで全員死んだわ、これでもう私たちが争う意味はなくなった」
「なら、あなた達に投降すれば、私たち4人全員を助けてくれるわけ?」
「サツキちゃん、キサラギちゃん、ミナヅキちゃんは助けてあげらるかもしれないけど、杉本さんはちょっと難しいかもね」
「元カレにずいぶんと厳しいのね」
「あら、ミナヅキちゃん、もしかして嫉妬してるの?」
「なら、カンナ、俺たち4人は全員投降する、その代わり、サツキとキサラギとミナヅキは助けてやってくれ」
「ずいぶんと余裕ね、他の女の子達の心配していいのかしら?」
「そういえば、ナガツキがいないですね...」
「さすがキサラギちゃん、するどいわ」
「カンナ...てめぇ、もしかしてナガツキをヤヨイと友助のところに送ったのか!」
「そんなに怖い顔しないでよ〜指示を出したのは私じゃなくてアカリさんよ。ホント、杉本さんはヤヨイちゃんが大好きなのね〜」
「けっ、カンナ、お前、ヤヨイに嫉妬してるのか?」
「そりゃあ、もちろん、結局、杉本さんは私よりヤヨイちゃんが大事なんでしょう?」
「ああ、その通りだよ!俺の娘だからな、それに比べればお前なんかただの遊びだ」
「ちょっと杉本さん!挑発しないで!」
杉本さんが小声で私に向かって話しかけてくる。
「サツキ、俺が今から5秒数え終えるうちに、キサラギとミナヅキをつれて、ここから逃げろ」
「ちょっとあんたもしかして...!」
「1...2...」
「キサラギ!ミナヅキ!行くわよ!」
私は肩にミナヅキを担いだキサラギの右手を握って、ダッシュで逃走を開始する。
「3...
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ