暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
怪獣じゃない
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「真司!」

 その呼びかけに、真司は足を止めた。
 見ると、真司がよく知る人物がこちらに走ってきていた。
 松菜ハルト。
 聖杯戦争における、自らのパートナー。さらに、彼の後ろには例の少年がいた。

「ハルト! ……それに、アンチ!?」
「アンチ君を知ってるの?」

 ハルトは真司に尋ねる。
 頷いたハルトは、アンチの目線に合わせるように腰を屈める。

「ああ……昨日、トレギアと戦った時に出会った」
「昨日って……そういうことは連絡してよ……」
「ゴメンって。色々あって忘れてたんだ」

 真司は謝りながら、アンチへ尋ねる。

「昨日なんでいきなりいなくなったんだよ……いや、それよりも、君がいるってことは、やっぱりさっきのは……」
「新条アカネは、おそらくここにいる……」
「新条アカネって……」

 ハルトは、口を一の字に結びながら、アンチを見下ろしている。
 真司は「ああ」と頷き。

「昨日俺と友奈ちゃんが保護した女の子だ」
「それって、トレギアのマスターっていう子だよね?」
「ああ。昨日保護した時、彼女の手を友奈ちゃんが見た。皆の令呪と比べて、明らかに多かったんだ」

 真司が、ガラケーに記録した写真を見せる。
 アカネの手の写真に、ハルトが息を呑んだ。
 ガラケーには、アカネが気絶している間に撮影した、彼女の令呪が表示されている。もともとトレギアのものとして使用されたのであろう、残り一画の令呪。それに加えて、手の甲から二の腕部分までに

「やっぱり、さっきのあの子が……トレギアのマスターだったんだ……!」

 この、見滝原中央駅に来るまでの間に出会ったあの少女の腕に刻まれていた、二の腕まで届くほどの令呪が、真司の携帯電話に写されていた。
 ハルトは、この聖杯戦争において、まだ令呪を使っていない。
 つまり、彼の手に刻まれている龍の紋章は、三画全て残っている。
 それよりも多い令呪の保持事態が、ルール上ありえないのだ。
 その時。

「新条……アカネ!」

 それは、アンチ。
 片目しかないアンチが、燃える不自由な視界の中、上の階を走るアカネの姿を捉えたのだ。

「あそこか!」
「行こう! 真司!」

 真司は呼びかけられ、ハルトに続いて燃えていくエスカレーターを駆け上がっていく。
 途中、いくつもの瓦礫に道を阻まれながらも、半分途切れたエスカレーターに飛び乗り、そのまま昇っていく。
 やがて、数段のフロアを昇り切り、駅ビルの中央広場に辿り着く。
 友奈たちがイリス戦う場所の余波により半壊したその場所で、とうとうその少女の姿があった。

「アカネちゃん!」
「新条アカネ!」

 真司とアンチの叫び声に、件の少女は足を止める。
 ゆっくりと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ