暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
怪獣じゃない
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
顔を傾け、アカネは振り向いた。

「……アンチ君」
「さっきの子……あの子が、トレギアのマスター……!」

 隣で、ハルトも細々と声を上げた。

「アンチ君、何?」
「ここは危険だ。出るぞ」
「その必要はないよ」

 天井から降って来た言葉とともに、黒い雷が炸裂する。
 真司は慌ててアンチを引き寄せて自らの背中を盾にし、さらにそれより前にハルトが立ちはだかり、指輪を発動させた。

『ディフェンド プリーズ』

 赤い魔法陣が黒い雷とせめぎ合う。相打ちしたものの、ハルトは数回よろめいた。

「お、おいハルト! 大丈夫か!?」
「ま、まだ大丈夫……っ!」

 ハルトは歯を食いしばりながら、雷の発生源を見上げる。
 そして彼は、呟いた。

「トレギア……」

 その名前を耳にした途端、真司もまた顔を上げた。
 破壊されていく天井に、蒼い闇、ウルトラマントレギアがゆっくりと降りていく姿があった。

「やあ、ハルト君……」

 トレギアは広場に着地し、ハルトを指差す。

「やはりここに来たね。もう体も限界なのに、大変だねえ」
「トレギア。知り合い?」

 心底興味無さそうに、アカネが口を動かす。
 トレギアは肩を窄めながら答えた。

「ああ。知り合いさ。随分と長い三t年…宿敵さ」
「ふうん……」

 アカネはつまらなさそうに首を振った。
 ほんの昨日、確実に真司とアカネは会っている。それなのに、アカネは頑なに真司のことを認識しようとしていない。

「どうでもいいけど、参加者なんでしょ? だったらさっさと倒してよ、トレギア」
「ああ。そうしようか……ならマスター……君は、ムーンキャンサーのところに行こうか」
「うん」

「行くな……! 新条アカネ……!」
「うるさいよ」

 だが、必死なアンチにも、アカネは冷たく突き放つ。
 だがアンチは、すでに駆けだしている。真司とハルトが止める間もなく、彼はアカネの腕を掴んだ。

「なぜ俺に命を与えた?」

 アンチはきっと睨み上げる。
 だが、遠目の真司からは、それは親にすがる幼い子供のようにも見えた。
 そして、母親は容赦なくその手を振り払う。

「君はもう怪獣じゃないよ」

 冷たい目で、彼女はそのままアンチを突き飛ばす。

「怪獣は人の気持ちを読んだりしない……」

 アカネの口からその言葉を耳にした途端、ハルトは反射的にトレギアを見上げる。
 彼女と似たようなことを、トレギアも言っていた。それは偶然か否か。
 アカネは続ける。

「なんで君は私を助けようとしてたの? 怪獣はね、人に寄り添おうとしないんだよ? 人の幸せを奪ってくれる、それが怪獣」

 近くで何かが落ちた。
 瓦礫
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ