暁 〜小説投稿サイト〜
星々の世界に生まれて〜銀河英雄伝説異伝〜
敢闘編
第五十三話 謀多ければ…
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
宇宙暦792年11月28日15:30
イゼルローン回廊、アルテナ星系、イゼルローン要塞管制宙域、自由惑星同盟軍、総旗艦ヘクトル、作戦会議室、ヤマト・ウィンチェスター

 “帝国軍使節一行、入られます”
儀仗兵が使節の入室を告げる。さて……ん?んん?…何でー?何でラインハルトが居るの!金髪で七三分けを無造作に右に流した壮年…アニメの通りあれはヒルデスハイム伯だけど…何でラインハルトがヒルデスハイムと一緒にいるのよ!…キルヒアイスは…階級が低くて着いて来られなかったか。…ていうかシモン大尉、見惚れるのはやめなさい。紅茶こぼすよ!…落ち着け、落ち着け…。
「会見の場を設けて頂き恐悦至極。全くあなた方にはしてやられた…ああ、お初にお目にかかる、私はヒルデスハイム伯爵中将です」
「宇宙艦隊司令長官代理、シトレ大将です。我々も立場上やられっぱなし、とはいきませんので…どうぞ、おかけ下さい」
皆が一斉に腰を下ろす。
「この場に居る方々のお名前を教えていただきたいのだが…私は先程名乗りましたな、参謀長、少佐、自己紹介を」
「帝国軍中佐、レオポルド・シューマッハです。艦隊参謀長を拝命しております」
「同少佐、ラインハルト・フォン・ミューゼルです。同作戦参謀を拝命しております」
「自由惑星同盟軍、宇宙艦隊司令部、総参謀長のクブルスリーです」
「シトレ大将の首席副官をやらせてもらっています、アレックス・キャゼルヌ大佐です」
「次席副官、ヤン・ウェンリーです。どうぞよろしく」
「宇宙艦隊司令部、作戦参謀、ヤマト・ウィンチェスター中佐です」
チラチラ見られていたからな…やっぱり覚えられてたか。
「息災でしたかミューゼル少佐。顔を直接お見せするのは今回が初めてですね」
俺が話しかけると、視線が一斉に俺とラインハルトに集中した。
「ああ、卿のお陰で私は前線から遠ざけられた。いい休暇を過ごす事が出来たよ、ウィンチェスター中佐」
皆が代わる代わる俺とラインハルトを見る…まあ、驚くだろうな、知り合いとまではいかないが、敵同士で顔見知りだもんな。
「ウィンチェスター、知ってるのか?」
「ええ、EFSFに所属していた頃、知り合いになったんですよ。まあ、偽の機密情報を掴まされましたけどね」
「私は乗艦を拿捕された。お互い様ではないかな」
「ま、そうですね。借しを返してもらうのは次の機会にしましょうか」
「借りなどないぞ」
「…二人共話が弾んでいるようだが、そろそろ本題に入らせてもらっていいかね?」
「失礼いたしました、伯爵閣下」
「うむ。…シトレ閣下、こちらは停戦に応じた。が、停戦期間が定まっていない。閣下はどの様にお考えだろうか」
「そうですな…どうかな、ウィンチェスター中佐」
「はい…伯爵閣下、会見終了後からきっかり二日、三十日のその時刻
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ