暁 〜小説投稿サイト〜
オズのボームさん
第二幕その四

[8]前話 [2]次話
「そうするよ」
「僕もそれは同じだよ」
「ご飯をたっぷり食べてね」
 ハンクも言います。
「それで寝ようね」
「お仕事まではね」 
 ビリーナが応えました。
「そうしましょう」
「まずはね」
「じゃあね」
「今は寝て」
「そうしてね」
「時間を過ごそう」
「遊ぶのもいいよ」 
 モジャボロの弟さんはそちらをと言いました。
「それもね」
「いやいや、朝はよ」
 ビリーナは弟さんに答えました。
「今からご飯だけれど」
「ご飯の後はなんだ」
「気持ちよくね」
 そのうえでというのです。
「寝ることがね」
「君達はいいんだ」
「もうそれがよ」
 まさにというのです。
「最高の楽しみよ」
「それで寝るんだ」
「そして寝てからね」
「お仕事だね」
「それに励むわ」
「朝寝の楽しみを味わうんだね」
 大尉はビリーナ達動物組がどうしてそうするのかわかりました。
「そういうことだね」
「そう、だからね」
 ビリーナは大尉にも答えました。
「私達はまずはね」
「寝るんだね」
「そうするのよ」
「じゃあ楽しんでね、僕は寝る必要がないから」
 大尉もそうした身体の仕組みだからだというのです・
「それでね」
「あんたは遊ぶのね」
「何かをしてね」
「遊ぶのも何でもあるからね」 
 木挽きの馬は遊ぶことに関心がいっています、何故なら彼もまた休む必要が全くない身体だからです。
「さて、何をして遊ぼうか」
「一緒に考えようか」
「そうしようね」
「そういえば双六ありましたね」 
 恵梨香はこの遊びをお話に出しました。
「王宮の」
「あの私達が実際に駒になって進む双六ね」
 ナターシャは恵梨香に応えました。
「あの双六があったわね」
「あの双六最近してなかったし」
 カルロスも言います。
「やってみようか」
「そうだね、一緒にやろうか」 
 ジョージは頷いて言いました。
「双六をね」
「うん、じゃあ寝る人は寝てね」 
 神宝は笑顔で述べました。
「そのうえでね」
「いいわね、じゃあお仕事まではね」
 ドロシーは五人に応えました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ