暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜槍剣使いの能力共有〜
SAO編ーアインクラッド編ー
12.強さと偵察
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
ドのメンバーは、ボスの部屋の扉を開ける。
中は真っ暗で何も見えない。

「........ボスがいない」

合同ギルドのメンバーの半数が部屋の中央に向かい歩いて行く。残りの俺たちも部屋に踏み入ろうとした瞬間、扉が急激に閉まった。

「なにっ!!!」

閉まった扉は、開くことがなくビクともしない。

「これもトラップか!?」

何も出来ない俺たちをあざ笑うかのように扉は、開くことはない。
.........そして、扉が急に開く。

するとその中には................何もいなかった.........先陣を切って入っていった、十人も、ボスさえも何もいなかった。

転移結晶で帰ったのだと思った.........いや、そう思いたかっただけなのかもしれない。だが、俺の願いは無情にも消えた。

「あいつらの名前がない.......」

震えた声でメニューウインドウを開く何処かのギルド男。

名前がない........つまりそれが意味するのは..........プレーヤーの死。



第五十五層・グランザム

「そうか、そんなことがあったのか」

俺は今日あった事をヒースクリフに報告した。ヒースクリフは、少し考えたあと結論を出す。

「明日、七十五層の攻略を行う。攻略組のメンバーを集結させる。シュウ君も協力してもらうぞ」

「はなからその気だ」




攻略組のメンバーの集結。キリトとアスナは、最悪だろうな。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ