暁 〜小説投稿サイト〜
ウルトラマンカイナ
外星編 ウルトラホピスファイト part3
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「ぐ、うぅッ……! あのロボット野郎、もう外に出ちまいやがったのか……!?」

 ――その頃。キングジョーが「通過した」洞窟の中で、弘原海達はうつ伏せに倒れ伏していた。
 琴乃とシャーロットを庇うように伏せていた弘原海は、周囲の安全を確認しつつゆっくりと起き上がる。2人の爆乳美女も、それに続くように静かに身を起こしていた。

「危ないところでした……! 申し訳ありません隊長、私が不甲斐ないばかりに……!」
「……駒門隊員、自分を責めてる暇なんてないわよ。このままでは、BURKスコーピオンもBURKセイバー隊も危ないわ」

 数分前――BURKエイティーツーから降りた弘原海達はこの洞窟の最奥で、沈黙していたキングジョーと遭遇していたのである。光波熱線によるものだけではない、深刻なダメージを受けていたそのボディは、弘原海達が発見した時点ですでに満身創痍となっていた。
 だが、そのキングジョーはまだ完全に戦闘機能を失ってはいなかったのである。弘原海達という「生命体」の接近を感知したキングジョーは、その機体を軋ませながらも動き出してしまったのだ。

 そして、決して広いとは言えないこの洞窟内で55mものキングジョーが動き出してしまったことにより、凄まじい振動が発生し――洞窟の一部が崩落してしまったのである。
 幸い、咄嗟に2人を庇うように伏せた弘原海に落石が降って来ることはなかったが、彼らはそのままキングジョーの暴走を見送る形となってしまっていた。

 起動したばかりのキングジョーはすでに洞窟を脱して、リーゼロッテ率いるBURKセイバー隊との交戦に突入している。BURKセイバーの機首付近に搭載されているレーザー銃の連射音は、この洞窟内にまで響いて来ているのだ。

「しかし、どうしてペダン星の兵器がホピス星にッ……!? まさか、この星の滅亡はペダン星人の仕業だったのかッ……!?」
「……いいえ駒門隊員、それは考えられないわ。キングジョーの破壊光線(デスト・レイ)では限界まで出力を引き上げたとしても、この星を焼き尽くすほどの火力は出せない。あの機体はむしろ、ホピス星が保有していた防衛戦力だったと見る方が妥当よ」
「なんだって……!? あのウルトラセブンですら敵わなかったと言われているキングジョーだぞ!? それがあんなザマになるまでやられちまったってのかよ……!?」

 外の状況に弘原海達が思いを馳せる中、シャーロットは自身が辿り着いた「仮説」を口にしていた。その内容に瞠目する弘原海に対し、彼女は深く頷いている。

「……ここは恐らく、あのキングジョーを保管しておくための格納庫だったのでしょうね。あの機体の背部にはこの星の言語らしき文字列と……ペダン星の『通貨』の記号が記載されていたわ」
「通貨だって……!?」
「この
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ