暁 〜小説投稿サイト〜
チートゲーマーへの反抗〜虹と明星〜
R3話 張り巡るHint【伏線】
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



明々と煌めく船??東京湾を遊覧する。

豪華客船と揶揄されるそれの内部……レストランの中に男と女が1人。

ドレスコードを満たした2人を側から見れば新婚さん??若年結婚と見られてもおかしくない……気に留められているかは知らないが。

男がため息をついて一言。


「帰りたい。」
「だーめ?」
「独り言っぽく思われたくねぇからもう一回言っとくわ。帰りたいです。」
「私も何回も言うよ???ダメなものはだーめ?」


さて、この物語の語り手??俺 伊口才はこの目の前にいる女……スカイブルーの瞳にアッシュのボブカットの彼女 渡辺曜に見ての通り東京湾クルーズに拘束されてます。

助けて。


「まぁいいじゃん……せっかく『Aqoursがこっちに来た』って言うのに。」
「???9つの人格が別々に現れるか、Aqoursの9人の統合人格で話すか……こっちではそれが選べるんだったな?」
「そうだよ。もうすぐ梨子ちゃんに交代かな。」
「人格も肉体の大小も上手いこと操れるのも便利な話だ。」
「けどまーくんは大きい方が好きだもんね〜」
「????」


ナニが大きいかは想像に任せるが…BとHで解ってくれ。

明確な言及は避けたいが、彼女の心の深層には残り8人のAqoursメンバーが見ている……統合人格とはその9人全てが記憶も人格も共有した単一の人格である状態時??端的に言えば神モードとでも。

何を言っているのかよくわからない……その理由は人知を超えたのが神である。とでも言っておこうか。

さて、話を続けよう。


「あの子たちも成長してる……楽しみだけど、やっぱり寂しいよ。」
「???言っておくが、アイツらに過干渉は許さん。以前俺たちが自分達に干渉したのは自分自身だったから……干渉するのは一見明らかな道標を見せるだけだ。」
「わかってるよ!!」
「なんでそんなに怒ってんだよ…」


ぷくーっと顔を膨らませ、不満を露にする曜。そのまま俺を睨んで言葉を発する。


「まーくん、あの子たちの事愛してるの?」
「当たり前だ。」
「私にはそうは思えないなぁ……」
「お前『ら』と俺とでは愛の形が違う。ただそれだけの話……慈愛は人を堕落させ、邪悪な支配欲を人に抱かせることへとつながる。俺は支配が大嫌いだ。」
「支配なんて私も嫌いだよ。でも全ての人に慈愛を与えなきゃ不平等……私はそうありたい。」
「???とりあえず、俺は好きにやらせてもらう。」


乱暴に切った高級感あるハンバーグを口に放り込む。それを見た曜はため息をついてしまう……が、すぐさま目にハートが浮かぶ。


「困った人……でもそんなところも????」
「完食したら帰『そんなわけないでしょ?』
「梨子ちゃん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ