暁 〜小説投稿サイト〜
イベリス
第六十三話 夏が近付く中でその六
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「けれど小悪党はね」
「そうしたものもなくて」
「悪意を以て行動してね」
「自分のことしか考えなくて」
「目先の我欲しか見ていないから」
「小悪党にしかなれないんですね」
「そうだよ、けれど小悪党程汚いことをするから」
 そうした悪事を行うからだというのだ。
「吐き気を催す邪悪もね」
「あっ、漫画とかゲームでも腹立つ悪役って小者ばかりですね」
「小説でもそうだね」
「小者で悪事の限りを働いて」
「最後は格好悪く退場するね」
「徹底的に叩きのめされたりして」
「そうなるのが常だけれど」
 部長は咲に話した。
「小者はラスボスになってもね」
「そうなるのが常ですね」
「特にゲームの中ボス位で多いかな」
「思いきり腹立つ悪役は」
「ああいうのが小者だよ」
 まさにというのだ。
「要するにね」
「チンピラってああいう感じですね」
「要するにね、しかしね」
「しかし?」
「性格が極端に悪い人ってどうしたらあそこまでなるのかってね」
 性格が悪くなるのかというのだ。
「不思議に思う時があるよ」
「環境とか?」
「家庭とか」
「あと学校とか」
「自分に何かあるとか」
 部員達はそれぞれ言ってきた。
「やっぱり何でも原因ありますし」
「それでじゃないですか?」
「それかな、親は子供の背中を見て育つっていいますし」
「親に原因があるとか」
「家庭って今お話出ましたし」
「それかな、確かに変な親が育てたら」
 そうすればというのだ。
「変な子供が出来るね」
「毒親っていますしね」
「毒親が育てたらですよね」
「やっぱりドキュンになりますよね」
「まともな教育受けなかったら」
「そうだね、信じられない位酷い人の親を見たら」
 そうすればというのだ。
「信じられない人だったりするしね」
「そうですよね」
「もうこんな親だからって」
「甘やかされてそうなったとか」
「あと厳しくされ過ぎて逆にってありますね」
「厳しい親に反発してとか」
「まあそれはね」
 実際にと言うのだった。
「それぞれだね」
「そうなることは」
「親に関係があっても」
「いい親でもですね」
「そうなる可能性があるんですね」
「そうだよ、ただ悪い親だとね」
 そうであるならというのだ。
「まあ大抵はね」
「ろくでなしになるんですね」
「毒親だったら」
「そうなるんですね」
「まともな教育を受けてないなら」
 それならというのだ。
「まともな人にはならないよ」
「そういうことですね」
「悪い親は悪い子供になる」
「そういう人間しか育てられないってことですね」
「人間自分の能力以上のことは出来ないからね」 
 それ故にというのだ。
「零点の人間が零点以上の人間を育てられる
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ