暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生のダイヤモンド婚式 
第六幕その六

[8]前話 [2]次話
「勿論ね」
「そうよね」
「日本に来て観て知って」
 そうしてというのです。
「あっという間にね」
「好きになったわね」
「そうなんだ」 
 先生にしてもというのです。
「あのチームもね」
「イギリスでは野球は盛んじゃないわね」
「サッカーやラグビーが盛んだよ」
「そうよね」
「けれどね」 
 それでもというのです。
「WBCにも参加する様になって」
「徐々にでもやる人は出ているのね」
「そうだよ、欧州でもね」
 こちらでもというのです。
「少しずつでもね」
「広まっていっているのね」
「そうなんだ、そして僕はね」
「日本に来てからなのね」
「野球を知ってね」
 そうしてというのです。
「阪神を好きになったんだ」
「そうなのね」
「毎年伝説になる様な出来事があるけれど」
「それは昔からよ」
「それでも華があるね」
「それが阪神よ、勝っても負けてもね」 
 どうあってもとです、お静さんは先生にお話しました。
「華があるのよ」
「そうしたチームだね」
「何があっても絵になるのよ」
「それは他のどんなスポーツチームにもないよ」
「世界の何処にも?」
「阪神だけだね」
 どんなことがあっても絵になるチームはというのです、先生はお静さんと暖かい笑顔になってお話をします。
「僕の知ってる限り」
「そうしたチームなのね」
「勝ってもね」
 それでもというのです。
「絵になってね」
「負けてもだね」
「それもまた絵になって」
 そうしてというのです。
「スキャンダルでさえね」
「絵になるね」
「それでトレードで入った人や助っ人の人も」 
 所謂生え抜きでない人達もというのです。
「阪神のユニフォームを着れば」
「それでだね」
「そう、絵になるのよ」
 そうなるというのです。
「そして阪神の人になるのよ」
「そうしたチームだね」
「だからバースさんもよ」
「阪神の人になったね」
「もう骨の髄までね」
「あの人は今でも阪神とファンの人達を愛しているね」
「そうよ、嬉しいことにね」
 あの阪神を日本一に導いた最高の助っ人の人もというのです、お静さんもこの人のことを心から愛しているのです。
「そうしてくれているの」
「阪神の人になったから」
「今もよ、金本さんだってね」
「元は広島の人だね」
「けれどフリーエージェントで入団して」
「それからだね」
「阪神の人になったのよ」
 生粋のその人にというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ