暁 〜小説投稿サイト〜
SHUFFLE! ~The bonds of eternity~
第四章 〜魔力(チカラ)の意味〜
その一
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 翌日の放課後。

「……」

「えっと、稟くん、大丈夫?」

「……多分」

 何やら憔悴した稟がシアと共に放送部の部室(要するに放送室)前にいた。稟の憔悴(しょうすい)の原因は言うまでもなく親衛隊だ。主にPPP。
 時間は昼食時まで遡る。


          *     *     *     *     *     *


 四時限目の授業が終わり、昼食を摂るためにいつも通り屋上へ向かおうとしていた稟達だったが……。

「お兄ちゃん♪」

 プリムラが笑顔を浮かべながら2−Cの教室に現れたことで事態は一変した。

「お兄ちゃん……だと!?」

「プリムラちゃんが……笑っている……?」

 教室内がざわつき始め、同時に稟に視線が向けられる。

「プリムラ、どうした? って昼食か」

「えっと、ダメだった?」

「そんなことあるわけないだろ」

「うん!」

 沈みかけたプリムラの表情が稟の一言で満面の笑みに変わる。そしてそれを見た数人の男子生徒が倒れる。その表情は『我が人生に一片の悔い無し!』とでもいわんばかりに満ち足りていた。ついでに鼻からは何やら赤いものが流れ出していたりする。恐らく、いや間違いなくPPPの隊員だろう。さもありなん。つい二日前までほぼ無口&無表情だったプリムラが笑っているのだ。当然の如くこの事態はすぐさま学園中に知れ渡り、その原因が探られた。まあ、原因は稟なのだが。その結論には生徒達も、というかPPPの隊員達もすぐに辿り着くも、そこで意見が分かれた。
 曰く、『プリムラちゃんの笑顔が見られるようにした土見稟の功績は大きい。今回ばかりは見逃すべきでは?』 曰く、『そんなことはよく解っている! しかしだ! このどこかやりきれない、悔しい想いはどうすればいい!?』 曰く、『プリムラちゃんハァハァ』
……最後のは即刻抹殺すべきかもしれない。
 結局の所、PPPの中でも特に武闘派の隊員達による土見稟討伐戦(いつもの)が開始された。ここに至るまで若干の間があったため、稟は昼食を摂り損ねることはなかったものの、開始されたのが昼食後すぐだったため、普段よりも厳しい戦いを余儀なくされた。
 食後の急激な運動は控えましょう。吐くこともあります。(経験談)


          *     *     *     *     *     *


 とまあ、稟の憔悴の原因はこんな所だ。ちなみに土見稟討伐戦(いつもの)は放課後にも実施され、ネリネの暴走によってつい先程解放されたところだ。抑えてはいたようだが忍耐にも我慢にも限度というものがある。稟のことに関しては沸点が低めなせいもあるが。なお、タイミングが悪かったのか柳哉はそのどちらにも居合わせていない。
 そして
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ