暁 〜小説投稿サイト〜
新ヘタリア学園
第二千三話  植物油は

[8]前話 [2]次話
第二千三話  植物油は
 スペインはオリーブオイルが大好きです、その為世界一オリーブオイルを生産して売っている位です。
「オリーブ最高やわ」
「それトマトにも言うてへんか?」
「トマトはトマト、オリーブはオリーブや」
 こうポルトガルに答えます。
「トマトは食材でや」
「オリーブは油やな」
「調味料でもあるな」
「そうしたもんやな」
「そやからどんどん使うんや」 
 お料理にというのです。
「そうしたらどんな料理もめっちゃ美味くなるで」
「オリーブオイルは確かに美味いけどな」
 それでもと返すポルトガルでした。
「自分ちょっと行き過ぎやで」
「それいつも言うな」
「もうジュースにしても飲んでるやろ」
「それもええやろ」
「別にそうは思わんわ」
 こうスペインに言うのでした。
 兎に角スペインはオリーブオイルが大好きです、それでいつもお料理に使うだけでなくジュースにもしているのです。


第二千三話   完


                 2022・7・29

[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ