暁 〜小説投稿サイト〜
超地球救済戦記!断罪王Ω〈オメガ〉〜戦争もやめねぇ!環境破壊もやめねぇ!バカで愚かな人類は身長170センチ以下の無職童貞ニートの俺が全員滅亡させる?〜
第二十四話 断罪王Σと美少女会社員サユリ。大した努力しなくても年なんて誰でも取れんだよ!高齢者は自分たちが高齢者であることを盾にして若い世代を困らせてもいいことを当たり前だと思うな! 自分達が高齢者であることを盾にして若者を苦しませる悪質高齢者は無免許調理師がさばいたフグを食いながらトライアスロンでもしてろ!
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ただいま」
僕はリサちゃんを食べたあと、リサちゃんがお母さんと一緒に住んでいる家の窓を素手で破壊して、不法侵入する。
「きゃあああああああああああッ!」
全身をリサちゃんの血液で真っ赤に染めた僕を見て、リサちゃんのお母さんが嬌声を上げる。
「リサちゃんがお母さんと一緒に暮らせるようになったことをとても喜んでいました」
「そ、そう...」
リサちゃんのお母さんが僕に恐怖しながらも、すこしうれしそうに微笑む。
「あなたは今、僕より幸せそうですね」
「え?」
僕はリサちゃんのお母さんの家にお泊りすることになった。
リサちゃんのお母さんと再婚相手と、その間に生まれた子供を食べてお腹いっぱいの僕は衣服を盗んで着替えると、とりあえずベッドで休むことにした。
次の日の朝、僕が趣味の散歩をしていると、高層マンションの屋上に人が立っているのが見えた。
よく見ると美少女だった。
そのおそらく、飛び降りようとしているその美少女はどう見ても僕よりかわいそうだと思った。
僕はエレベーターでマンションの屋上まで行く。
僕はその美少女にそういうことはよくないと注意する。
「あんたは私にそう言う説教をする自分に酔っていたいだけよ!」
確かにそうかもしれない。
「でも、僕は自分より不幸な人間は自分より幸せにしないと気が済まない人間なんだ」
「だったら私を幸せにしてみなさいよ!」
「わかった、僕が絶対に君を僕よりも幸せにしてみせるよ!」
その後で食べちゃうけどね、とはあえて言わない。
美少女は自分の名前と悩みを僕に説明した。
美少女の名前はサユリ。
サユリちゃんは会社で社員の人たちにいじめを受けているらしい。
それで、どうやらマンションの屋上が飛び降りようとしていたらしい。
「つらいなら、会社なんてやめてちゃえばいいのに」
「会社、やめたらどうやってご飯をたべていけばいいの?」
「僕なんてもう、三十過ぎてるけど、働いたことなんて一度もないよ」
「じゃあ、どうやって生きてきたの?」
「自分のやりたいように生きてきただけだよ」
「説明になってないんですけど」
「誰の命令も聞かず、自分の決めたルールの中で生きる、ただそれだけさ」
「でも、それじゃあお金は稼げないわ」
「人間を食べるのにお金は必要だと思うかい?」
「食用の人間なんてどこにも売ってないわよ」
「そうだね、だから僕にお金は必要ないのさ」
「じゃあ、おじさんはいつも人間を食べてるの?」
「ああ、一度あの味を知ってしまうと、もう他の食べ物じゃ満足できなくなるんだ」
「おじさん、そういうギャグで笑わせれば、私が幸せになると思ってるんでしょ?」
「ギャグじゃないよ」
「じゃあ、いますぐ会社に行くから、証明してみてよ」
「いいのかい?」
「ええ、だって会社で私を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ