暁 〜小説投稿サイト〜
人生コンティニューしたらスクールアイドルを守るチートゲーマーになった
63話 Starはただ1人
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



「今のは少し痛かったぜ...........」
「何?」
「え????効いてなかったのか!?」
「さて..........俺の食らった分、お返しさせてもらうぜっ!!!」


≪≪(マキシマム)ガシャット!≫≫

≪キメワザ!≫

≪≪ ( MAXIMUM ) MIGHTY CRITICAL FINISH!!≫≫


マキシマムマイティXとマイティアクションXガシャットをそれぞれガシャコンキースラッシャーとガシャコンブレイカーにセットする。

そして2つの剣からXの形に描いたピンクとオレンジ・ブルーの斬撃を迅と滅に放つ。

その爆発は俺が喰らった攻撃の数倍は大きい物だと自賛出来る。


「ぐっ...........」
「くそっ.........変身が?????解除されてない!どういうこと!?」
「そりゃそうだ。俺がそういう《《リプログラミング》》したからな。」
「何.........!?」
「何ごちゃごちゃ話してるんだ!!これでも喰らえ!!」


俺の隙を見た迅が興奮気味にショットガンを放つが??????巨大なシャボン玉(?)がチャージされ、俺に向かって放出されるだけで、肝心の銃弾が発射されることはなかった。


「え!?銃弾がシャボン玉になっちゃった!!」
「才、これがお前の言っていた.............」
「そう。魁、お前にはこのリプログラミングの神髄を言っていなかったな。このマキシマムマイティXは変身用のものとは似て非なる物。《《この世のあらゆる情報の初期化及び再構築》》を行う。そして再構築した結果がそのシャボン玉銃だ。プログラムを書き換えることで別の物に変えることもできるし、そのまま初期化させることもできるってことだ。それは生命体でも例外ではない。」
「んなチートな..........」


チートと言われるのが売りのこの俺だ。だがチートとは少し間違っている気がする。チートも含めて実力なのがこの世界だ。ゲームという名の《《制限された》》世界では御法度でも、その点だけは変えられない。

仮に制限されていたとして、それを楽しめば良い。自分に許された実力をより理解することでその力もより強力に化けることができる。どんな力にもその可能性がある事、それをわからずして楽しむことはできないだろうが。


「さて.........そろそろフィニッシュかな。」
「待ちなさい。」
「あ?」


≪ JACKING BREAK!≫


背後から放たれた熱線と冷凍ビームを察知した俺は先ほど放ったX斬りで相殺させる。すると相殺させる目的を超えて、その熱氷光線を押し返し、そのビームの出元へと到達する。


「ようやくこの時が来たな、伊口才。」
「サウザー???
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ