暁 〜小説投稿サイト〜
人生コンティニューしたらスクールアイドルを守るチートゲーマーになった
55話 Deep Spector【深淵からの使者】
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話





「見つけた??????位置情報を魁に送信っと。」
「見つかったのか?鞠莉の居場所。」
「ああ。」


時刻は午後5時を過ぎる頃。雨上がりの虹を見せる代わりに空は目一杯の夕焼けを見せてくれた。太陽はそろそろ役目を終えようと水平線に沈もうとしている。

俺が行った衛星からの捜索、さらにクローズドラゴンとキバットとの通信で、条件に当てはまる施設を絞り込んでいった結果、わずか1時間足らずで割り出すことができた。その場所は西浦の森の中にある廃屋だ。この地域はみかん畑があるからかそのような建物はごまんとある。しかも夜は暗闇。月が出ていなければ光すら当たらない樹海だ。


しかし問題はこの後。鞠莉を安全に助けられるかということとクウガをアークの呪縛から解放することだ。特に後者は困難を極める。俺ならともかく..................生憎俺にそこまでする時間は無い。俺がライブの演出をしなきゃいけないのに、その俺がいなかったらライブが成り立たない。

それに、俺は賭けてみたい?????????


俺の考えに呼応するようにスペクターアイコンが俺のポケットから飛び出して、こちらの世界の住人を自分の世界から追い出す。その長身の体が俺の背後に召喚される。


「稜............よく戻ってきたな。」
「ああ。ようやくわかったよ???????いや、思い出した。」
「修行から戻ってきたところ悪いが、鞠莉が滅亡迅雷.netに拐われた。」
「何だと!?」
「その場所はたった今割り出した。今から竜介先生とその場所に向かって欲しい。無論俺もあとを追う。」
「わかった。俺は絶対に助ける!俺の誇りにかけて!」


稜は手のひらの上にある禍々しいオーラの眼魂を決意を固めたような眼差しで見つめる。そして拳を握りしめる。


「それがお前の新しい力か?」
「ええ。俺の心に眠る深淵??????俺に生き様だ。」
「そうか............」
「それより行こう、竜介先生。事態は悪いからな。」
「おう!!」


稜と竜介先生は部室から自らのバイクを展開して、一目散に俺が割り出した位置へと向かっていった。

向かっていった稜の背中にはどこか闘志に溢れていて、なおかつ迷いも覚悟も目標をも抱いた。これこそ仮面ライダーのあるべき姿だ。夢を持て。自分の夢を持つことで初めて他人の夢を守ることができるのだ。

俺にも夢はある。初めて戦ったあの日からそれは変わってない。


「さて...........俺も行くか。」
「才君、必ず鞠莉ちゃんを助け出してあげて!!」
「鞠莉さんがいないと明日の1学期の終業式開けないじゃない。」
「あっ!!忘れてた!!??????ってことは運命の通知表も......
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ