暁 〜小説投稿サイト〜
人生コンティニューしたらスクールアイドルを守るチートゲーマーになった
55話 Deep Spector【深淵からの使者】
[7/7]

しおりを登録しました
[8]前話 [9] 最初 [2]次話
????鞠莉、行こう。」
「でも稜は...........!!」
「知っている。だからこそこれは《《しがらみ》》の先にある結論なんだよ。鞠莉の思うそれは稜の望みじゃない。そんな小さい人間なら、俺が1番信頼する幼馴染なんかになってねぇよ。」
「??????わかったわ。」
「しっかり掴まってろよ。」


≪回復!≫


「これは??????!」
「無茶をした先に求めるものがあるんだ。」


星屑は綺麗に廃屋から輝かしい星空のようなステージへと去って行った。見惚れている場合ではないと稜は立ち上がり、同じく膝を擦りながら歩いていた滅を5mほどから見下ろす。


「さて..........形勢逆転だな。」
「??????これもアークの予測通りならば、それに従うまで。」
「え?」
「フッ!」
「!!!!!!」


手元のバグヴァイザーのビームガンモードで地面に射撃し、砂煙を発生させる????????こんなことをされると撤退されてしまうのは仕方なかった。


「これもアークの結論なのか...........?」


稜は少し気味悪がっていた。アークの予測の正確さである。もし滅の言葉が本当であればその予測は9割9分当たると言っても差し支えない。

もし以前才が言っていた『アークが肉体を持つ』と言うことになれば.............人類滅亡という図らずも誇大性のある目標も現実味を帯びてくる。無論、ムテキゲーマーが負けるとは思っていない。だがそれと人類滅亡は《《別の話》》だ。


「まだ魁が戦ってる..........けど、少し休ませてくれ。」


稜は大の字になって倒れ込む。

夜空はただ照らしている。内浦の空はいつ見ても星が綺麗だ。永久不変の摂理のように君臨している。たとえ誰が死のうとも生まれようとも。



[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ