暁 〜小説投稿サイト〜
人生コンティニューしたらスクールアイドルを守るチートゲーマーになった
52話 深いPast
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


数日が経過した。


花火大会までは残り3日程度。あと何週間かあると思われていた期間もあっという間に過ぎた。それはその間に沢山の出来事があったからだと言い切れる。

花火大会はゲリラ的なライブで9人初めて。フォーマルな場での9人ライブは初めてになる。フォーマルということは当然、注目度も桁違いに上がる。かける演出には今まで以上に力点を置いた。そしてその努力に見合うような絶対的な自信がある。


だが、今まで以上に安全は保証できなくなっている。Aqours対オハラエンタープライズという構図も崩れ、第三勢力にアーク率いる滅亡迅雷.net。その動向が気になってしまう。アークの時空を超えてライダーシステムなどを持って来られる事を鑑みれば、事態がより《《複雑化》》する可能性だって大いにある。


その不安を含みながらも、大きな期待を持って大舞台に臨む。そんな日まであと3日という日であった。






「俺に何度その言葉を言わせれば気が済むんだ?」
「何度だって言い続けるわ!!この際喋っちゃった方が早いでしょ!?」
「言い分は変わらない!断ると言ったら断るんだ!!」
「オイオイ、落ち着けよ。花火大会まであと3日だぞ?」
「姉さんもクールダウンしてよ。稜にだって話したくないことくらいあるだろ?」


久々のように感じるスクールアイドル部。だが、その中は修羅場と化していた。ちょうど虎太郎と魁が2人の間に入っていると言う状況。

単刀直入に言うと、ひょんなことで稜のこの2年間の動向や過去の話になったことを鞠莉が掘り下げようとしたことで発生している喧嘩だ。これもまた、あの事件の残り種のようなものというわけだ。

正直言うなら、俺は稜の過去については聞いておきたい。そこから新たな事実もわかるかも知れないからだ。俺にとっては1つの情報で値千金の価値があると言っても過言ではない。しかし、いくら俺でも無理に個人的な話は聞くべきではないと思っている。


「ダイヤ、どうしてこんな状況になった。」
「鞠莉さんが稜さんに仮面ライダーになった理由を雑談中に話題になったのですが............嘘がなかなかつけない稜さんの性格上、沈黙に陥ったことに鞠莉さんが疑惑を向けた結果ですわ。」
「なるほどね..............」


しばらくはこの喧嘩を傍観しておこうと、俺は腕を組んでその様子をじっと見ていた。


「言ったじゃない!!あの時!!これからは隠し事もなしだって!!思った事ははっきり言おうって!!」
「それとこれとは話が別だろ!?」
「鞠莉、稜!!そろそろやめなって!!」
「果南やめて。ここで聞かなきゃ稜は??????」
「鞠莉の話もわかるよ!でもここは引いた方がいいよ!」
「稜、お
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ