暁 〜小説投稿サイト〜
人生コンティニューしたらスクールアイドルを守るチートゲーマーになった
44話 滅亡を運ぶArk
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話







「何これ.............!」
「丸い??????核?」



突如俺に対して声を掛けたのは、丸くトゲトゲの球体。その中心にはまさしく細胞の核のような物を内包している。その不気味さと何しろ人外であろう物が言語を話すということに違和感を覚え、曜と梨子がその正体を軽く考察に入ろうとほどだ。


『私は................お前たちがアークと呼ぶ者だ。』
「「「「「「「「「!!!!!」」」」」」」」
「これが..........あのアークってやつ?」


怒りを孕んだ目でその球体を見つめる果南。それに同調するように鞠莉はそのアークと名乗る球体に言い放つ。



「あなたが?????ブラザーを操ってた!!」
『小原鞠莉????????兆一郎の娘だな。』
「っ!!!」
「何故............お前が姉さんのことを知ってるんだ!?」
『私はすでに...........この世界のネットワークそのものに手を伸ばしている。その中から洗い出すことなど簡単な事。』
「お前が...........クウガを操っていたのか。」
『フフフ??????そうだ、矢澤虎太郎。ただお前のデータを渡したのは小原兆一郎だが。』
「いや〜アーク君。俺たちの前にノコノコと現れては、有益な情報をありがとうございますよ!!」


俺は場にそぐわない口調で、その球体のことを小馬鹿にした様子で皮肉を言い放つ。だが実際、有益な情報であることは確かではあるが。


『いつまでそんな余裕が持つかな?すでに結論は出ている?????もうワタシの人類滅亡計画は止まらない。』
「?????????ねぇ。何で人類を滅ぼそうとしてるの?」
『?????????』
「あなたは人間に作られたんでしょ?何で自分を作った人を滅ぼそうとしてるの?」
『何を言い出すかと思えば................高海千歌、至って平凡で常識的な判断だ。』
「?」
『人間は愚かな争いを繰り返す。ワタシが作られ??????その動向をずっと第三者の目線から見てきて、下した結論だ。それだけではない。この地球????????この世界を1番汚しているのは人間だ。それ以外にもあるだろう?人間がしでかした愚かな行為を????????決断させたのはお前たち人間だということを忘れるな。』
「そっか..............そうだよね。それは何も言い返せないかな。」
『ほう............滅亡に意欲的とは随分珍しい人間だな。』
「ううん。あなたは?????????可哀想だなぁ.............って思っただけ。」
『どういうことだ?』
「あなたは《《それだけ》》しか見られなかったんでしょ?人間を。あなたがもし本当に人間を理
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ