暁 〜小説投稿サイト〜
人生コンティニューしたらスクールアイドルを守るチートゲーマーになった
43話 Extinctionの予感
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



≪ハイパームテキ!≫





起動ボタンを押したと同時に、無双系主人公のマスコットが描かれたゲームスタート画面が背後に現れる??????????そう、俺の目に映る物は完全勝利の未来だけだ。


証明するんだ????????サウザーを倒すことで!!



「ハイパー大変身!!」


≪パッカーン! ムー!テー!キー!≫


≪ハイパームテキエグゼーイド!!≫



天上にその右腕を突き上げ、黄金のゲーマーが描かれたシルエットを自身の頭上に上げる。次に自分の体に星の塊が脚、胸、腕とくっつき、最後にその仮面を被る。ついにシルエットが頭上から降りて、変身完了。そしてオマケとして十文字の光輪の演出も忘れてはいけない。



「さて.............ノーコンティニューでクリアしてやるぜ!」
「!!!」


俺はワープ機能でサウザーの至近距離へと迫って、その顔面にパンチを喰らわせる。不意を疲れたサウザーはその大きすぎる反動に耐えきれずに、数メートル飛ばされる。

今の俺のパンチ力も自分でもわからないくらいの数値になっている。少なくともサウザーの数十倍はあるのではないだろうか。

それだけでも俺の完全勝利のビジョンが現実味を帯びているということがすぐにわかる。ただ自身が無敵であることと、他の人を守り抜けるかという点では全くの別問題である。今回は生身の人間が《《2人》》も守るべき対象にいるというハンデを背負っている。

キースラッシャーをサウザーが受け止められるぐらいの力で、竹割りのようにサウザンドジャッカーに襲いかかる。もちろんその程度の力であるので、受け止められたのだが。



「流石だが......................私もまた成長しているということを忘れてはいないか?」
「もちろん想定内だよ。でも俺だって全てを把握してるわけじゃないんでね。ちょっと小手調べってところさ。」
「そうですか................なら今手に入れた力を存分に振るわせてもらおう!!」
「!!!」



≪JACKING BREAK!≫


突如自身の周りに爆発が起こる。その眩さに反射的に腕を目に当てる。その爆発の衝撃は体幹のしっかりしている俺でも吹き飛ばされそうだ。だがここで倒れれば隙が生まれてしまう。ここは守りの体制を???????

いくらムテキゲーマーでも攻撃を受ける体制でないとぶっ飛ばされる。そしてその時間がロスになってしまう。その間に何か失ってしまうのは??????いやだ。

爆発が止んだところで、キースラッシャーをガンモードに変えて攻撃する。その不意をついた銃弾は見事にヒットする。


しかし、すぐさまジャキングブレイクで魔法陣
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ