暁 〜小説投稿サイト〜
人生コンティニューしたらスクールアイドルを守るチートゲーマーになった
38話 AqoursのSOUL【魂】
[8/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
るように言ってしまえば、緊張しているわけだ。でもルビィの性格を考えればごくごく自然かもしれない。人見知りの性分な彼女には。でも???????????





「ルビィ。」
「?」
「何で心臓の鼓動が早くなってるかを知ってるか?」
「それは.............緊張してるからじゃ................」
「じゃあ、何で緊張してるんだ?」
「それは..............」
「失敗するかもしれないから?????????そうだろ?」
「うゆ..............」





言葉に詰まるという事は肯定ととっていいんだろう。そもそも緊張というものは失敗などの恐怖から来ることが多い。適度な緊張はパフォーマンス向上につながるのだが、過剰なものであるとそれは足枷となってしまう。そこである持論を展開しようと思う。





「でもな。もう1つの理由があるんだよ。」
「もう1つ?」
「失敗するかもしれないって事はそれだけ頑張ってきたって事だろ?そうじゃなければ失敗するなんて考えられないだろ?」
「才くん??????????」
「俺はずっと見てきたんだ。お前の練習、行動、言動の全て。ルビィ、お前は失敗するのがおかしいくらいに頑張ってるんだよ!!!」
「!!!」
「失敗したっていいんだ。0からステップを踏むのが重要なんだ!!!」
「才くん???????うん!!ルビィがんばルビィ!!」
「そうだ!!」



「才くーん、そろそろだよ〜」
「ルビィちゃんも!!」





衣装に着替え終わった残りの8人に呼ばれたので、出力室を2人で飛び出してその8人と落ち合う。





「舞台で見せるけど............一応始まる前に掛け声やっとく?」
「そうしよう!!才くんも!!」
「いや............俺はいいよ。」
「どうして?」
「俺は何度も言うけど、スクールアイドルじゃないんだよ。それに虎太郎や竜介先生も持ち場についてるんだ。俺1人それに参加は出来ないよ。」
「うーん...................じゃあ!」





千歌が妙案を思いついたようでそれをみんなに話す。俺は聞いた瞬間に呆れたような顔をしてしまった。でも、他のみんなは笑って受け入れてくれたのだ。


そこまでされて俺もやらないわけにもいかない。





「じゃあいくよ????????!」




「1!」


「2!」


「3!」


「4!」


「5!」


「6!」


「7!」


「8!」


「9!」


「……Ω」







みんなが笑顔だ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ