暁 〜小説投稿サイト〜
人生コンティニューしたらスクールアイドルを守るチートゲーマーになった
37話 Onlyな演出家
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「はっ!!」
「ぐわぁ!??????なかなかやるな.........だがこれならどうだ!」


≪リキッド! ナウ!≫


メダジャリバーの突きがソーサラーの体をすり抜ける。俺は確かめるように肩から切り入れるのだがそれも通用しなかった。

リキッド???????その文言通り液状化したのだろう。こういう特殊能力を発動されるとムテキゲーマーにとってはとんでもなく厄介だ。基本的に物理攻撃しかレパートリーがないので、それが効かない敵には苦戦???????最悪、そのまま膠着状態が一生続いてしまう可能性だってある。

そうなれば俺の負けだ?????????が、そんなヘマをしないために今までライダーシステムを強化を続けてきたんだ!


≪パーフェクトパズル!≫


少し距離をとってガシャットギアデュアルを起動する。それを持ったまま戦うわけにもいかないので、右側のキメワザスロットホルダーにセットする。そしてエナジーアイテム(パズル)を弄り始める。


「液状化に対抗するには..................これだ!」


≪液状化!≫


普通に考えれば出る結論ではある。姿が変化する相手に今まで通じていた攻撃が効かなければ、自分も同じ姿になる?????????ごくごく自然な話である。

液状化した状態でソーサラーに斬りかかる。ジャリンという爽快な音を立てて液体が見事に切れる切れる。その爽快感を忘れないうちにもう一度切っておく。どうやらダメージ率によって魔力が解除されるようで、ソーサラーから液体感を感じなくなっていた。俺もそれを確認して液状化を解除する。


≪メダガブリュー!≫


続いてオーズの最強武器であるメダガブリューを装備する。ティラノサウルスの顔が描かれたこの武器は無に返す力とかコアメダルを砕くそうだが...............................まぁ、要するに破壊力が強いって事でいいんだろう。

早速、アックスモードを一振り。今度は先ほどのメダジャリバーとは打って変わって重低音が全身に響き渡る。威力も先程とは桁違いだ。あまりに強い衝撃なのか堪らず、ソーサラーは背を向ける。

体勢を直して、ソーサラーが振るった薙刀を左腕で軽々と受け止める。受け止めたと同時にメダガブリューの刃で腹を抉る。

今のはかなり効いたようでその傷を痛がるように少し後退りする。体力が少ないけれども戦っているためかソーサラーの足元がおぼつかない。そんな状態での薙刀など当たるはずもなく、軽く避けて戦斧を振り下ろす。

そしてそのまま距離を取って、更に付属のセルメダルを喰わせる。


≪ガブッ! ゴックン!!≫


≪プットッティラーノヒッサーツ!≫


バズーカモード
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ