暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
第3部〜希望と絶望の宝石〜
第25話『オルタライズフュージョン』
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
新たに現れたスカリエッティの戦士に対しての対策から一週間後、突如海岸沿いに大量のガジェットドローンの反応が現れ、フォワードメンバーと流夜はその地点に向かった。
「あれが、お前達の言っていたガジェットって奴か。如何にも兵器って見た目をしているな。」
流夜はディケイドライバーを装着する。
“言葉遣いが凪風国家象徴と全然違うね、ティア。”
“なんだか、国家象徴にはない荒さを感じます。”
流夜の言葉を聞いてスバルとキャロは念話で感想を言うが、
「お〜い、俺もエクシードデバイスを持っているから会話が筒抜けだぞ?」
流夜は笑顔を見せながらいい、ティアナは呆れていたが、ガジェットドローンの攻撃を見てフォアードメンバーはバリアジャケットを纏い、流夜はディケイドに変身する。

「あれはディケイドですね。ドクター、彼を出撃させますか?」
その様子を見ていたウーノはスカリエッティに聞く。
「彼らは兄弟だ。互いに手を出せずにいる結果にならないといいが、彼の心構えの確認には丁度いいか。それに、新しいオモチャの性能チェックにはいいだろう。」
スカリエッティはウーノの提案をのむと、
「雅君、私の手助けをしてくれないか?」
オルタディロードに話しかける。
「なんですか?」
スカリエッティの言葉にオルタディロードは反応する。
「あそこにいるピンク色の…」
スカリエッティは説明するが、
「マゼンタですね。」
オルタディロードは色の訂正をする。
「そう、マゼンタ色の仮面ライダー、あれはディロードの仲間なんだ。足止めをしてもらえないかな?」
スカリエッティは要請の体をした命令をする。
「解りました。行ってきます。」
【アタックライド-ワープ-】
しかし、オルタディロードは疑問に思うこともなく出撃する。

「ダメだ、倒しても倒してもキリがない!」
スバルは自慢の拳で破壊しながらも体力を疲弊されていき、徐々に防戦に切り替えていく。
「チッ、次から次と!」
【ATTACK RIDE-BLAST-】
ディケイドもディケイドブラストで複数体一気に破壊していくが、次々に出現するガジェットドローンに悪態をつく。すると、どこかから青いエネルギー弾が飛んできてディケイドとフォワードメンバーを分断する。
「そっちか!」
ディケイドはエネルギー弾を放った対象を発見し、其方へ向かう。そして、ディケイドが向かった先にはオルタディロードローズオルフェノクがいた。
「ローズオルフェノク…じゃないな。そのベルト、お前が噂のオルタディロードか!」
オルタディロードはカイジンライドを解除する。
「その声、流夜か。流夜も仮面ライダーになっていたのか。」
オルタディロードは拳を握りしめる。
「なるほど、中学に入る頃の兄貴か。まさか、怪人になるまで抱え込んでいたな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ