暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
第3部〜希望と絶望の宝石〜
第24話『新世代、対策する』
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ルーテシアとの戦闘の翌日、機動六課とチームディロードは警察庁の対策本部に招集されていた。
「あっ、火野さんさんに津上さん、それから剣崎さん達もいるんですね。」
スバルはびっくりした顔を見せる。
「みんな、忙しい中集まってくれてありがとう。今日集まってもらったのは、昨日起きたスカリエッティ一味による同時多発襲撃事件についてだ。チームディロードや火野さん達には証人としてきていただいている。」
クロノの言葉で会議が始まる。
「昨日、機動六課が少女を保護していた頃と同時刻、俺達の前に未知のトライアルシリーズが現れた。そのとき、トライアルシリーズはまるで剣崎のような言動を取っていた。」
橘はそのときの状況を説明する。
「俺の所に来た個体は真木さんみたいなことを言っていました。」
「俺の所に来たのは、あかつき号を襲ったアンノウンと同じ事を言っていました。」
映司と翔一も続けて説明する。
「すみません、トライアルシリーズってなんですか?」
スバルは剣の世界を知らないため、質問する。
「トライアルシリーズ、研究段階での名称は改造実験体。かつて俺と剣崎が勤めていた人類基盤史研究所、BOARDの理事長である天王寺が一人の研究者に極秘裏に依頼していた非人道的な研究の一つで、人間とアンデットの遺伝子を融合させて不死身の力を得る研究だ。トライアルシリーズの生成にはアンデッドの遺伝子と、融合させる人間の遺伝子が必要になる。」
橘はかつてトライアルシリーズの研究に携わっていたことから、その性質を説明する。
「橘さん、そうだとしたら俺を襲ったトライアルシリーズの説明がつきません。あのトライアル達は?」
「確かに、俺の所に来たトライアルはもうこの世にいない真木さんが元になっていますし、津上さんに関しては、そもそも怪人が元になっています。」
橘の説明に津上と映司が疑問を提示する。
「それについては、一つあり得ることがある。」
そこに雅が割り込む。
「雅国家象徴、知っているんですか?」
「おそらく、スカリエッティが用意したのは人造魔導師素体でしょう。生きた人造魔導師に剣崎さん達の遺伝子を移植して、それを改造したのなら、説明がつきます。」
映司の質問に雅は答える。
「それから、トライアルシリーズにはもうひとつやっかいな性質がある。それは、倒しても一定時間経過すると行動を再開するところだ。」
橘は説明を再開する。
「活動を再開って、どうやって倒せばいいんですか?」
「高威力の攻撃で消滅させれば、完全撃破が出来る。」
映司は更に質問し、橘は解決法を伝える。
「とにかく、スカリエッティにはトライアルシリーズを作れる技術力があること、それからトライアルシリーズを利用する目的は仮面ライダーへの妨害と考える事が出来る。」
雅は現状でトライアルシリーズに対
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ