暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OGs
0045話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「反乱?」

 ヴィンデルの執務室に呼び出された俺に下された命令は、連邦軍に反旗を翻した部隊を殲滅せよというものだった。

「にしても、反乱なんて穏やかじゃないな」
「穏やかな任務が私達に来る訳が無いだろう」

 それもそうか。俺達みたいな荒事専門の特殊部隊に航空ショーに参加しろ、みたいな任務が来たら逆に驚く。

「で、そもそもどこで何が原因で反逆なんて真似をやらかしたんだ?」
「場所としては、北米のコロラドのヴェルドにある基地だ。反逆の理由としては基地の責任者に言わせると自分に嫉妬した1部の将校が暗殺を試みたが失敗。逮捕しようとした所、テスト機として配備されていた新型量産機であるエルアインスを含む機体多数を奪取され、基地司令は決死の奮戦やむなく一時避難した、との事だ」
「あー、えっと、どこから突っ込めばいいんだ?」

 そもそも、連邦軍に反旗を翻した理由が嫉妬ってなんだ、か? それとも新型量産機をあっさりと奪われるとか有り得ないだろう、か? 駄目だ。突っ込み所が多すぎる。
 そんな風に悩んでいると、俺の顔を見て何を考えているのか大体理解したようでヴィンデルが話を続ける。

「まぁ、怪しいのは十分承知の上だ。そもそも以前からあそこの司令には良い評判は聞かなかったからな。何らかの裏があるのは間違い無い」
「で、その裏があるのを知っていながら殲滅してこいと?」
「少なくても、その反逆した部隊を消滅させろとの命令だ」
「ヴィンデル!」

 兵士を見捨てろとでもいうような発言に思わず声を荒げる。
 だが、それを制するようにヴィンデルが言葉を重ねる。

「上層部の命令はその部隊が消える事、だ。もしアクセルが秘密裏に捕虜にしても表舞台からその部隊が消えれば問題は無い」
「なるほど」

 ようするに、敵をなるべく殺さずに倒して捕らえれば、捕虜という名目でヴィンデルが何とかしてくれるという事だろう。

「それと、量産型Wはどうだ?」
「最初は色々と問題があったが、今は十分役に立ってくれている」

 少し前から、以前ヴィンデルが言っていた通り俺の部隊は俺以外の3人が量産型Wになっている。
 最初は色々と不具合も多かったのだが、レモンが調整を加えるに従って普通の兵士としては十分な実力を示すようになってきた。
 ……いや、普通の兵士じゃないな。1流の兵士と言ってもいいだろう。
 レモンの技術により産み出された量産型Wは疑似記憶や疑似経験等の注入により生まれた時から既に兵士として完成している。
 ただ、問題なのはあくまでも1流でしかないという事だ。
 ヒリュウ改やハガネのような部隊にいる超1流と呼ばれるようなパイロット達に勝つ事は絶対に無理だろう。
 これがWナンバーズならラミアの例もあるしそれらにも対抗出
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ