暁 〜小説投稿サイト〜
人生コンティニューしたらスクールアイドルを守るチートゲーマーになった
13話 再び不幸な1日
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ウチに帰って朝飯を食うという選択肢は無かったんですかねぇ?」
「悪りぃ、無かった。」
「あって欲しかったなぁ..........」


朝っぱらからこんな呼び出しを喰らっている今日この頃。日常茶飯事になって欲しくはないが、竜介先生から朝飯を週末に通っているジムに配達して欲しいという伝言が入ったのでプロテインを添えてわざわざ朝7時過ぎに配達員となったのである。


「タンパク質の補給は欠かせないぜ〜!」
「筋肉バカとはこの事ですね.......」
「バカって何だよ!せめて筋肉つけてからもの言えよ!」
「いや話が噛み合ってませんって、何で筋肉つけるとかいう結論に至るんですか。」
「あー!そんな堅苦しいことばっかり言い上がって!」
「いやそんな堅苦しい言葉言った覚えないんですけど?????」



仮面ライダービルドは名作であったとオーマジオウに取って貰った記憶のダビングDVDを見ていててつくづく感じている。

だがそれと同時に万丈龍我という人物のバカさも大きく目立っていた。その転生後の人物がこの浦江竜介という男だ。世界が変わっても、筋肉とバカは変わらないらしい。でもその無鉄砲なバカさが戦闘では大いに役に立つ時だってあるんだ。



「じゃあ、俺はこれから家に戻りますから。」
「おう、怪人見つけたら倒しておけよ〜」
「了解」


了承の言葉を述べてから、自宅へとよりを戻そうとジムから出て行く。このデリバリーのせいで昨日やれなかったノックアウトファイター2を存分に楽しむという最重要事項が入っている今日の予定が大きく狂い込んでいる。

それ以外にもパーフェクトパズルとかギリギリチャンバラも予定の中に組み込まれている。そんな大切な予定を切り崩すわけにはいかないのだ。


「早く帰らないと????????ん?」



ジムから出た俺が沼津の街を歩いている途中に発見したもの。おそらく、今現在、2番目に会いたくなかったかもしれない連中だった。それは一体誰かと言うと?????


「ククク..........この最強の魔術書でよりリトルデーモンを増やすのよ.........!」
「多分騙されたずら。」
「しかも『初級』って書いてあるじゃない。」
「何よ!本当に効果ある?????はず!」
「自分も自信ないずらか。」
「あれ?才君じゃない!?」
「うわ。帰ろ。」
「何帰ろうとしてんのよ。ちょっとぐらい話に付き合ってくれたっていいじゃない。」
「いや特にお前の魔術話を聞く気はさらさらない。」
「ピンポイントで言うな!」


気づいて少しばかりフリーズしたことが命取りになったか...........どう言う訳か、俺の目の前にいるのは善子・梨子・花丸というある意味異色とも言えるトリオ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ