暁 〜小説投稿サイト〜
フェアリーテイルに最強のハンターがきたようです
第6章 英雄感謝祭編
第22話 フィニス
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
アレンは、何かを考え込むような顔をして、首都クロッカスに身を置いていた。分身体が有益な情報を得しだい、適切な行動がとれるよう、街のほぼ中心部であるホテルの近くを散策していた。行きかう人々の挨拶を受けながら、適当にあしらっていると、遠くから自分を呼ぶ声が聞こえる。
「アレーンッ!」
「ん?カグラか、どうした?」
声と輪郭から、すぐに声の主が分かったアレンは返事をする。そして、目を見開く。なんと、あのカグラが男の手を引いて、こちらに向かっているのだ。
「カ、カグラ!お前、彼氏できたのか!!よかったな!!!」
「ちがーーう!!」
アレンの言葉に、カグラは今まで発したことのない声を出す。
「アレンさん!!」
カグラの彼氏?っぽい男が俺の名を呼びながら走ってくる。見知ったようなその呼び方に、アレンの頭にハテナが生まれる。
「ん?あれ、俺の知り合い?ん?…あれ?」
アレンは思い出すようにして頭を悩ませていると、その後ろの女も「アレンさーん」と声を上げる。その声の主の顔を見てアレンの頭に電流が走った。
「シ、シモンと、ミリアーナか!!久しぶりだな、おい!」
「よかった。覚えていてくれたんですね!」
「嬉しいニャ!」
アレンの言葉に、シモンは手を取って上下に振り、ミリアーナはぎゅっと抱き着いてくる。
「死んだと聞いていたので、驚きました!また再会できてよかったです!!」
「楽園の塔では助けてくれて、ありがとうだニャ!!」
シモンとミリアーナは、涙を浮かべながらアレンにお礼を言った。
「そっか、シモンとカグラ、再会できたんだな!よかった!!」
アレンがそう言うと、カグラはシモンが握っているアレンの手の上に、重ねるようにして自身の手を置く。
「全て、あなたのおかげです…。ありがとうございます」
カグヤもどこか感慨深い様子で、アレンにお礼を述べた。エルザの目尻にも、少し涙が浮かんでいるようであった。
「何言ってんだ、お前らの…ッ!!…まさか!そういうことだったのか!!」
アレンが穏やかな口調から、急に怒号に似た声を上げたため、4人はビクッと身体を震わせる。
「急にどうした!アレン!?」
「アレンッ?」
エルザとカグラが空かさず、驚いた様子で声を掛ける。
「あー、くそっ!…エルザ、カグラ、俺の影分身体が、意識無意識に関わらず消滅した際には見たもの、聞いたものを引き継げる話は覚えているな!」
「あ、ああ。だが、それがどうかしたのか?」
「何かまずいことか?」
シモンとミリアーナは、一体何が起こっているのかさっぱりと言った感じでポカーンとしている。
「ヒスイ王女がなぜ、俺の魔力を魔水晶に流し込ませたのか、少し疑問だったんだ。で、それについて調べていた影分身が消え、情報が今本体である俺の中に流れてきた」
4人は、話しが一向に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ