暁 〜小説投稿サイト〜
人生コンティニューしたらスクールアイドルを守るチートゲーマーになった
9話 Thousand Trillion Percent【100兆の男】
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「?????酷いもの見せちまった。」
「大丈夫です。秘密を知った以上、こんなことも覚悟はしてました。」



竜介先生の励ましを聴く俺たち。千歌や曜、梨子は覚悟は決まっているのか年の所為なのか案外しっかりしていた。ルビィと花丸は震えはしていたものの、必死に堪えていた。



「ルビィ、花丸。俺たちからの頼みだ。これを機にスクールアイドルを嫌わないであげて欲しい。お前たちは絶対に俺たち仮面ライダーが守る。」
「わかってます????今更辞めるなんて言いません。けど.......」


ルビィが影を落とした話を梨子が引き継ぐ。


「それにしても何であんなことを?????」
「あのライダー????仮面ライダーサガの変身者はわからないけど、多分アークっていう物と内浦に潜む大きな権力が鍵を握ってると思ってる。」
「ルビィ、俺は内浦の権力構造について俺は知りたい。黒澤家のお前ならわからないか?分かっているなら教えてくれ。」
「???????」


俺はルビィに対し、黒澤家並びにその周辺の説明を懇願した。

ルビィは渋々みんなの為にと重たい口を開き始めた。


「?????黒澤家は才くんが言ってるように、内浦を中心に沼津でかなりの権力を持ってる。今まではそれでよかったんだけど、ルビィが生まれる頃に小原家が乗り込んできて土地や建物を買い上げ始めてる。それに対して怒った黒澤家が必死に抵抗して、一大抗争になってる??????ルビィが知ってるのはここまで。」
「才君、そのことが何と関係あるの?」


俺は確信の付かない推測を皆の前で話し始める。


「ここの理事長は鞠莉だ。つまり、経営権は小原家が買い取ってる。それもつい最近だ。近場にある学校の買収を黒澤家が黙って見ておられるとは思えない。もし、この沼津・内浦に頻出している怪人たちのことが小原と黒澤の覇権争いの『序章』だったとしたら、今回の騒動も合点がいくとは思わないか?」
「「「「「??????」」」」」
「流石に考えすぎだよ〜」
「人の話を水に流そうとすんじゃねぇよ.........」


ちょっとムードぶち壊しするのやめてもろて。

でも今の言動で明らかに場の空気が大幅に緩くなった?????そう、千歌のように前向きになってもらわないとスクールアイドルは始まらないからな。

早速曜は話題を変える。


「よし!このことはとりあえず置いといて」
「それよりランキングどうにかしないとだよね〜」
「最近スクールアイドル増えてますからね。」
「しかもこんな何もない場所の、地味!&地味!&地味!????なスクールアイドルだし.......」


ルビィが原因を答えた矢先に、千歌がもはや自虐すぎて他人にも被害が及ぶ地味アピールをし始め
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ