暁 〜小説投稿サイト〜
非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜
第121話『雨は上がって』
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 
眠りからの目覚めは突然なもので、ふわふわと揺蕩っていた状態から吸い込まれるように意識が深淵から浮上する。だが目を開く寸前、眠りにつく前の記憶が蘇った。


「……はっ! 雨男は?!」


その記憶の中で特に重要なことを思い出した晴登は、飛び起きるように目を覚ました。

しかし、目の前は思っていたような戦場ではなく、静かな一室の風景が目に映る。すぐに、ここがホテルで泊まっていた部屋だと気づいた。
白色の無地で統一された壁と天井に、ふかふかなベッド。窓から入ってくる日差しは日除けによって緩和され、その一方で心地よい風が頬を撫でる。

そうして外に目を向けた後、逆側を見て初めて驚き顔でこっちを見ている伸太郎の存在に気づいた。


「……あ、暁君。えっと、おはよう……なのかな?」

「……残念ながら、もうすぐこんばんはの時間だ。全く、起きて早々大声出すなよ」

「はは、ごめん」


伸太郎に言われてもう一度窓の外を見ると、確かに昼の強い日差しではなく、空はもう日が落ちかけて仄かに暗さを宿していた。
どうやら晴登は、昼間に倒れてからこんな時間まで眠りこけていたらしい。


「さて、何から聞きたい?」

「え?」

「『え?』って。お前が寝てる間に何があったか知りたくないのか?」

「い、いや知りたいけど、そんな急に言われるとは」

「しょうがねぇだろ。全部話すとややこしいからな。知りたい情報から知れば寝起きの頭でも混乱しないだろ」


どうやら伸太郎なりの配慮の末の発言だったらしい。確かに一から全て説明されるよりかはその方が頭に入りやすそうだ。


「じゃあ雨男たち……スサノオはどうなったの?」


まずは最重要懸念事項。起きてすぐに頭に浮かぶくらいには気になって仕方ない。こうして晴登と伸太郎が生きている以上、全員がやられるということはなかったみたいだが。


「お前が気を失った後、すぐに杖を回収して撤退したよ。雨男はお前との戦闘(バトル)で疲れたみたいだったし、戦況も俺たちに傾いてたから、敵ながら賢い判断だな」

「なるほど」

「だから、杖は取られたけど全滅は免れた。死傷者もゼロ。怪我の大小こそあれ、全員生きてる。俺たちの勝ちだ」


そう言って、伸太郎は拳を強く握った。
突然の事態だったとはいえ、テロリスト相手に死人を出さなかったのは不幸中の幸いだ。晴登たちの治療がどこまで効いたかはわからないが、微力ながら貢献してると思いたい。


「そっか。みんな無事で良かった……」

「ったく、それはこっちのセリフだ。正義感だけで立ち向かえる相手じゃなかっただろ。もっとよく考えて行動しろよな」

「あれ、俺今怒られてる?」


勝利宣言をして
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ