暁 〜小説投稿サイト〜
オズのホボ王子
第十幕その四

[8]前話 [2]次話
「しかも突拍子もないところがあるね」
「ええ、かなりね」
「そうした人だからね」
「政治もなのね」
「結構思いつきでね」
 それでというのです。
「考えたり行ったり」
「そうした感じなのね」
「だからね」 
 それでというのです。
「一人だとね」
「困った時もあるのね」
「そうなんだ」 
 これがというのです。
「あの人は」
「あの人はそうね」
「だから僕もなんだ」
「あの人を止めることもなのね」
「多いよ」
「そうなのね」
「あの人の言うことは基本いいけれど」 
 それでもというのです。
「突拍子もないから」
「色々あらもあるのね」
「そう、だからね」
 それ故にというのです。
「問題のある部分をね」
「訂正していくのね」
「そうしていってなんだ」
 それでというのです。
「僕達はね」
「この国を治めていっているのね」
「思いつきで言うとね」
 それならというのです。
「どうしてもね」
「あらがあるわね」
「そうした部分が多いから」
 だからだというのです。
「そこをね」
「あらためていくのね」
「そうしているんだ」
「つまり貴方は王様の補佐役で」
「そしてブレーキ役でもあるよ」
「そうなのね」
「それでなんだ」
 王子は今度はマカロンを食べつつ言いました。
「僕達は政治をしているよ」
「そして貴方達がおられない時は」
「大臣さんがおられるから」
 だからだというのです。
「しっかりやってくれているよ、ただね」
「やっぱり貴方達がいないと」
「困る部分はあるとね」
 その様にというのです。
「大臣さんは言っているよ」
「そうなのね」
「だから実はね」
「貴方達はあまり国を空けられないのね」
「そうなんだ」
「政治をするとどうしてもそうね」
「オズマ姫もそうだね」
 オズの国の国家元首である彼女もというのです。
「あの人も」
「旅に出たら」
「政治に支障が出るね」
「だから旅に出られても」
 オズマ姫がです。
「その時も」
「そう、ドロシー王女達が留守に残るね」
「そうしたことを見てもね」
「オズマ姫は基本はなのね」
「都におられるんだよ」
「そういうことね」
「政治をする人は必要で」
 どうしてもというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ