暁 〜小説投稿サイト〜
Dragon Quest外伝 〜虹の彼方へ〜
Lv68 破邪の刻印
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
   [T]


 ヴィゴールは俺に悪態を吐くと黒い水晶球を取り出した。
 本来の姿に変身するのだろう。
(さて……どうするか。ヴィゴールはここで変身するつもりのようだが、さすがにこの面子で、コイツと対峙するのは骨が折れるな。というか、まともにやりあうと、多分勝てん気がする。ここは隙をついて、ラーのオッサンが言ってた方法を取るとするか……)
 俺はそこで背中に背負っている光の杖を手に持ち、奴に話しかけた。
「へぇ……結界ねぇ。言っとくけど、中途半端な結界じゃ持ち堪えられんと思うけどね。お前の主であるアシュレイアですら、強制送還されたんだから」
 ヴィゴールはニヤリと笑った。
 ちょび髭面のせいか、ちょっとムカつく笑い方だ。

【クククッ……良いこと教えてやろう。このラルゴの谷はミュトラの聖堂から少し離れている。だから、結界の力もその分、少し弱まるのだ。影響を全く無くすことは出来んが、多少は抗う事も出来る。今、その証拠を見せてやろう」

 ヴィゴールはそう言うや、黒い水晶球を掲げた。
(よし、今だ!)
 俺は準備しておいた光の杖を地面に付け、ラーのオッサンから習った呪文を素早く唱えた。
「ローシク……シーナ……ムトゥ・ノウン・リュビスト」
 その刹那、光の杖の先端に取り付けられている水色の宝石が、閃光のように眩く光り輝いたのである。
 ヴィゴールはあまりの眩しさに顔を歪める。

【グッ! なんだ一体、その光は!】

 同行している魔導騎士達の驚く声も聞こえてきた。
「コータロー殿の杖が突然発光し始めたぞ!」
「こ、これは……」
 アヴェル王子とウォーレンさんには事前に話してあるので、眩しそうにしているだけであった。
(そういや、彼等に説明するのを忘れてたわ……ま、いっか。結果は変わらんし。ン?)
 すると次の瞬間、エドガー様達が捕らわれている魔法陣もそれと連動するかのように、青白く発光し始めたのである。

【なッ!? 馬鹿な! 魔法陣が勝手に動き始めただと! どうなってる! グアァァ……か、身体がァァァ動かないィィィ】

 ヴィゴールの悲鳴にも似た叫び声が響き渡ると共に、魔法陣に捕らわれていた騎士達はバタバタと床に倒れていった。
 そして、杖の眩い光は役目を終えたかのように、静かに消えていったのであった。
 辺りに静寂が漂う。
 ヴィゴールはエドガー様達と入れ替わるように、魔法陣の結界内で金縛りに遭っていた。
 どうやらラーのオッサンの言っていた通り、魔法陣の結界を光の杖の影響下に置くことに成功したようだ。
 つまり、この場で捕らわれているのはヴィゴールだけとなった。
 ヴィゴールは言葉も発する事ができないくらい、身体が痙攣していた。
 ちなみに、魔物と思われる他の神官達は、魔法陣の外
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ