暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
怪鳥
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ありがとうございました」
「ありがとうございましたッ!」

 ハルトと響は、医者へ礼を言って病院を出た。
 手を振って病院に戻る医者を後ろ目に、ハルトと響は治ったマシンウィンガーに跨った。
 朝焼けの時間帯。まだ太陽が昇りきっていないが、医者のところに長居するのも忍びない。
 そう判断したハルトは、眠気が冷めてない夜明けに彼のもとから出発することにした。
 医者になけなしの現金を渡したハルトは、そのまま見滝原南の大地を駆けていく。

「ハルトさんは今日どうするの?」

 マシンウィンガーの上で、ハルトの背中にしがみつく響が尋ねた。

「……変わらないよ。蒼井晶を探す」
「昨日、狂三ちゃんにあんなに忠告されたのに?」
「うん」

 ハルトは深く頷いた。

「それにフォーリナー……時崎狂三があの医者の所に来たってことは、そのマスターである蒼井晶だって近くにいるんじゃないかな」
「そうだけど……」

 響は、眉を八の字にしている。

「蒼井晶って人を助けたいのは分かるけど……でも、そのために狂三ちゃんと戦うことになるのは嫌だよ。やっぱり、手を繋げるのを諦めたくない」
「……」
「ハルトさんがいつも、誰かを助けるために頑張ってるのは知ってるけど……でも、救えない人を切り捨てるくらいなら、わたしは最初から誰一人としても諦めたくないよ」
「前も言ったけど、響ちゃんは、そうやって人を守ればいい。俺は……」

 ハルトはマシンウィンガーのハンドルを握る力を強める。

「多くの人を守れるためだったら、俺はどんな泥だって被るって決めているんだ」
「泥……」
「……ごめん。あまり詳しくは言えないかな」
「そうなんだ……」

 ハルトの意見に、響は静かに口を噤んだ。
 しばらく、響は何も言葉を発することはなかった。
 そして、あらかた周囲を探しただろうかと感じ始めた時。

「待ってハルトさんッ!」

 響の声が、耳を刺す。

「止まってくださいッ!」

 ブレーキを踏んだ。
 マシンウィンガーが静止し、響はマシンウィンガーから飛び降りた。

「君、どうしたのッ!?」

 響が駆け寄った先。
 無数のごみ袋が積みあがる場所で、紫の布が投げ捨てられていたのだ。
 布。だが、ただの布とは思えない。
 中心にふっくらと膨らみがある。そして、布の端には、薄灰色の毛むくじゃらが見て取れた。

「大丈夫ッ!?」

 響は、その布に話しかけ、剥ぎ取った。
 布の下には、少年の姿が横たわっていた。あの薄灰色は、少年の髪のようだった。

「ねえ、大丈夫?」

 響が彼の肩を揺らす。だが、少年の反応は言葉ではなく呻き声。
 青ざめている表情に、ハルトもマシンウィンガーを降りる
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ