暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 平凡な日常を望む転生者
第72話 姉妹の絆
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「えっ!?お姉ちゃん!?」

「イエス!アイアムお姉ちゃん!………全く、ただでさえ私達姉妹で皆さんに迷惑をかけてるのに、さらに迷惑の上塗りをしてどうしますか!」

妹とは違いパワフルだな、お姉ちゃん。

「でも、私にも考えがあって………ってお姉ちゃん、体は!?」
「問題ありません、気合全快、熱い魂のおかげで、もうすでに全快しました!!」

…………えっ!?

「なあキリエ、お前のお姉ちゃん、頭がイタイ人?」
「そんな事ありません!機体修復だって92%までいってます!!」
「すごっ!?」
「エッヘンです!」

自慢げに胸を張るアミタ。
そんなアミタをみてキリエの顔が暗くなり、

「アミタ………馬鹿!!」

大声で怒った。

「はっ?」
「馬鹿アミタ!!そんな無茶をしたら、機体寿命が縮むのを知ってるでしょ!?」

なっ!?マジかよそれ………

「ちょっとくらいの負荷がなんです。無茶な妹を放っておく方がよっぽど心の寿命が縮まります」
「馬鹿……!」

確かにな……
だけど良い姉だ。

「お姉ちゃん……いえ、アミタ!」

俺から離れ、自分の力で立ち、アミタを見るキリエ。

「私、アミタの事嫌い!!ずっとずっと大嫌いだった!!」

「キリエ……」

少し残念そうにキリエの名前を呟く、アミタ。
だけど直ぐ顔を上げてキリエに向き合う。

「嫌いでも構いません、私はあなたを止めに来たのですから。だけど他の人に先に止められてしまいましたけど……」

俺を見ながら苦笑いする。

「それは悪かったな、出過ぎた真似だったか?」
「いえ、ありがとうございます、零治さん」

そんな事を話しているとキリエがフラつき、アミタにもたれ掛かった。

「ああ、もう!フラついてるじゃないですか!」

「離して……」

「嫌ですよ、離しません」

「そういう所が嫌いなの………大っ嫌い……」

「あなたが私を嫌いでも……私はあなたを大好きですよ。本当は優しい子だって知ってます。なにより、世界中で一番可愛い、私の大切な妹です………私はキリエが大好きですよ」

「そんな事言って……泣いて抱きつくとでも思った?私はそんなんじゃないんだから……」

「別に思ってませんよ。私は私の思ってる事を言って、私がするべき事をしただけです。倒れそうな妹を助けるのは、姉にとって息をするのと同じくらい、ごく自然な事ですから」

「だから……私はお姉ちゃんの事が嫌い……」

「だけど私は、あなたが大好きです」

そんな姉妹を見ていた俺達。
全くこっちまで心が温まる光景だな………

『姉妹っていいものですね………』

「家族だって同じさ。お前も含めて、星、ライ、夜美、フェリア、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ