暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
バイクが壊れた
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
。浮浪者たちからは見えない路地に隠れてから、一度マシンウィンガーを倒す。

『ライト プリーズ』

 暗闇でお馴染み光の魔法で、マシンウィンガーを照らす。さらに、光がある間に、エンジンの蓋を開いた。

「ゲホッゲホッ……」

 エンジンから吹き出した黒い煙に、ハルトはむせ込んだ。
 顔が黒ずむ不快感を覚えながら、さらに指輪を使う。

『コネクト プリーズ』

 発動した魔法陣を、ラビットハウスの自室に繋げる。自室に置いてあるメンテナンス器具ケースを取り出し、その蓋を開いた。

「早くメンテ澄まさないと、探す時間も少ないのに……」
『ライト プリーズ』

 再び光の魔法で、マシンウィンガーの調子を確かめる。
 だが、時間制限がある僅かな明かりの中でマシンウィンガーを見下ろしても何も分からない。

「困ったな……」
「ハルトさんッ!」

 頭を掻いていると、後ろから明るい声がかけられた。
 振り向けば、明るい笑顔の少女がハルトへ膝を折っていた。

「やっほーッ! 」
「響ちゃん!? こんなところで何してるの?」

 手にしたペンチを、思わず取りこぼした。
 立花響。
 ハルトと同じく、聖杯戦争の参加者の一人。マスターであるハルトとは異なり、サーヴァントとして参加している。クラスはランサー、そのマスターはハルトと同じく魔法使いだが、近くには見当たらない。

「人助けだよッ!」

 響はにっこりと答えた。

「人助けって、こんなところで?」
「えへへッ!」
「しかもこんな時間に?」
「まあねッ!」

 響は胸を張って答えた。
 すでに夕刻を回り、空から青が完全に抜けきっている。普通の町でさえ、あえて出歩く時間ではないのに、治安が悪いこの場所だと、尚更不安になる。

「何でこんなところで?」
「困ってる人を助けているうちに、気付いたらこっちに来ちゃったんだよッ!」
「そうはならんやろ……」
「ところがどっこいなったんですッ!」

 響が満面の笑顔で答えた。彼女はそのままハルトの隣にしゃがみ、一緒にマシンウィンガーのエンジンを見下ろす。

「それで、どうしたのハルトさん?」
「ああ……なんか、バイクが動かなくなっちゃってさ」

 ハルトはペンチを拾い上げ、作業に戻る。
 各ネジを調整し、中に埋め込まれている魔石を調整する。

「うわあ……何やってるの?」
「魔力の調節だよ。マシンウィンガーって、ウィザードの魔法で動いてるから」
「へ、へえ……」

 目を白黒させながら頭から煙が昇っている。
 だが、ハルトは何度も魔力を調整するが、マシンウィンガーは一向に直らない。油を刺しても、出力を動かしても何も起こらない。

「わ、わたしは手伝おうか?」
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ