暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜灰の騎士の成り上がり〜
ハーケン会戦〜メンフィルの真の思惑〜
[1/12]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ハーケン平原〜



「ええっ!?それじゃあ彼女の推測は全て当たっているんですか、教官……!?」

「”正確に言えば90点”だけど、”残りの10点”は私のようなメンフィル帝国の上層部しか想定していない事態が関係しているから、メンフィルと何の縁が無かったにも関わらず今までの情報だけでそこまでの考えに到った彼女は文句なしの100点満点よ。」

セシリアの答えを聞いたその場にいるほとんどの者達がそれぞれ血相を変えている中フランツは信じられない表情でセシリアに訊ね、訊ねられたセシリアはトワを感心した様子で見つめながら答えた。

「フフ、”メンフィル帝国の上層部しか想定していない事態”か。弟弟子も関係しているから”斑鳩”の副長としてもそうだけど、私個人としても興味深い話だが”部外者”の私達もいるこの場で話してもいいのかな?私が想像するに自分達に”利益”があれば協力的な”黒月”はともかく、古代遺物(アーティファクト)の関係も含めて外交関係が微妙な”教会”あたりには聞かせたくない話だと思うのだけど?」

「ハハ、さすがは”白銀の剣聖”殿。見事な洞察力です。」

「あ”?”戦争”を食い物にしている上、その古代遺物(アーティファクト)を巡ってあたし達の敵になる”猟兵”のテメェらにだけは言われる筋合いはねぇぜ。」

意味あり気な笑みを浮かべたシズナのセシリアへの指摘にチョウは笑顔で指摘し、セリスは顔に青筋を立ててシズナを睨んだ。

「別に構いませんわ。七耀教会――――――いえ、”この世界の宗教組織は私達の世界の宗教組織のように自分達の信仰の為に国を滅ぼす”と言った事まではできないでしょうから。」

「い、”異世界の宗教組織は自分達の信仰の為に国を滅ぼす”って……!」

「―――――所謂”宗教戦争”ね。信仰対象が”空の女神”しか存在していなかったゼムリア大陸にとっては無縁の言葉だけど……」

「信仰の為に国を滅ぼすとか、異世界の宗教組織はどんな頭がイカレタ宗教組織だっつーの。」

セシリアの答えを聞いたエリオットは信じられない表情で声を上げ、セリーヌは目を細めて呟き、アッシュは呆れた表情で呟いた。

「……それよりもそういう事を口にしたという事はまさか、メンフィル帝国は異世界で異世界の宗教と既に戦争をしている、もしくは戦争勃発寸前の状況なのですか?」

「”小競合い程度ならそれなりの頻度”で起こっていますが、”戦争”と呼べる程の”規模”の戦いまではまだ起きていません。――――――ですが”近い将来とある宗教組織とメンフィル帝国の本格的な戦争が勃発する事は確実であると、我々メンフィル帝国の上層部達は確信していますわ。”」

「ち、”近い将来戦争が勃発する事を確信している”って……!」

「異世界には複数の神々が存
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ