暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜灰の騎士の成り上がり〜
ハーケン会戦〜メンフィルの真の思惑〜
[2/12]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
在していて、それぞれの神々を崇める宗教組織も多い話は聞いていますが……一体どのような宗教組織なのですか?」

真剣な表情を浮かべたトマスの問いかけに答えたセシリアの驚愕の答えにその場にいる多くの者達が血相を変えている中、エリオットは信じられない表情で声を上げ、エマは不安そうな表情で訊ねた。



「――――――”マーズテリア神殿。”紅き翼の皆さんもそうですが、3年前の”リベールの異変”や”影の国”に関わった遊撃士の皆さんでしたら一度は耳にした事がある宗教組織ですわよね?」

「マ、”マーズテリア神殿”って確か………」

「現メンフィル皇帝の母親にして”メンフィルの守護神”と称えられたあの聖騎士――――――シルフィアが信仰していた宗教だな。」

「ああ………――――――そういえば皇子達の話によると確か彼女は現在の蛇の使徒――――――”鋼の聖女”と呼ばれる存在にして250年前の獅子戦役で活躍した英雄の一人でもある”槍の聖女”と呼ばれる人物に転生したのだったな。……まさかとは思うが、今の話にその件が関係しているのか?」

セシリアの話を聞いたアネラスとアガットはある人物―――――”影の国”でであった現メンフィル皇帝シルヴァンの産みの母にしてリウイの側妃の一人でもある聖騎士シルフィアを思い浮かべ、ある事に気づいたジンは真剣な表情で確認した。

「フフ、さすがは”S級候補”の一人に挙がっている”不動”殿。やはり、3年前の”リベールの異変”の解決に貢献した遊撃士の方々は”零駆動”殿や”紫電”殿のような浅はかな方々とは違いますわね。」

「ああん!?トヴァルはともかく、あたしまで例にあげるなんて、やっぱりアンタも”殲滅天使”達のようにあたしの事を”脳筋”だと馬鹿にしているのね!?」

「ちょっ、落ち着いて下さい、教官!セシリア将軍は教官の事をそこまで言ってませんよ!?」

「というか何気にトヴァルが酷い扱いをされていても否定や反論もしないで、自分の事しか反論しないサラも結構酷いよね。」

「フィ、フィーちゃん……」

「サラもそうだがフィーも、今はそんなことを気にしている場合じゃねぇだろうが……」

「ジンさんの推測に対して感心しているという事は、ジンさんの推測――――――”槍の聖女がシルフィアという聖騎士の生まれ変わりである事実とマーズテリア神殿との戦争勃発”が関係しているというのは本当なのですか?」

感心した様子でジンを賞賛したセシリアの答えにアリサ達が冷や汗をかいて表情を引き攣らせている中顔に青筋を立てたサラは怒りの表情でセシリアを睨み、サラの様子を見たマキアスは慌てた様子でサラを諫めようとし、ジト目で呟いたフィーの言葉を聞いたエマは冷や汗をかき、クロウは呆れた表情で呟き、アンゼリカは真剣な表情でセシリ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ