暁 〜小説投稿サイト〜
少女は 見えない糸だけをたよりに
3-2-1
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 次の日、私は6時頃、眼が覚めていた、いつも、その頃起きるのだ。隣の部屋の燿さんは、まだ、眠っているみたい。

 昨晩、お風呂に入ったあと、燿さんが、もこもこのタオル地のルームウェァを出してくれて、暖かかった。お布団をたたんでいたら、燿さんが顔を出して

「香波 早いのね おはよっ 眠れた?」って

「おはようございます  これ 暖かくて、ぐっすり」でも、本当は、私、これから どうなるんだろうって 考えてしまって・・。

「今日はね 美容院にいくわよ 8時に予約してあるから 私のお友達のところだから その ザンギリ頭 どうにか しないとね その後、少し、お買い物 午後はお母様のお手伝い お正月のお料理のね」

「はぁ 美容院 ですか」

「そうよ もう、少し、女の子らしく してもらいます」

 そして、20分ほど、歩いたところ、小さなビルの2階。燿さんと同じ年頃の女性の方。

「私の 妹の香波 これでも、女の子なんだからね おしゃれに全く無縁だから 可愛くしてあげて 私は、少し妖艶な感じにしてほしいの 昨日、髪の毛くしゃくしゃになってしまったのよ 1時間位お茶してくるから、香波のことおねがいね 香波 こちら 私の中学の時の仲の良い子 安心して、任せてね」と、又、一方的に出て行ってしまった。

 そして、髪の毛をすいたりしてくれている間、その人は、やっぱり、見た瞬間、男の子か女の子が解らなかったと言って居た。そして京都の色んな所の話をしてくれていた。出来上がって、お化粧もしてくれていた。その時、燿さんが帰ってきて

「うん なかなか 歩いていても、こんな娘 居ないよ どうしよう スカウトに声掛けられたら 郷子」と・・私は、まだ、鏡も見せてもらっていない。

「燿にこんな可愛い妹が出来たって、初めて聞いたわよ それで、上出来 でしょ このボーイッシュな 感じ パリコレ風」と、その郷子さんという人も言っていた。

「うん いいわぁー 可愛くて、しゃぶりたくなるわね」

「燿 その言い方 下品 相変わらずね でも、私も抱きしめたくなるぐらい可愛い」

「香波 下の喫茶店でパンケーキでも食べて待ってて 私 セットしてもらうから」

 言われて、出て行くとき、初めて、私、鏡を見た。そこには、私じゃぁない顔が・・眉もくっきり、眼のまわりだって・・そして、髪の毛もあんなに、はねていたのに・・唇も薄く紅色が・・

 言われたように、1階の喫茶店で待っていると、現れた燿さんは、耳の前に2本のくるくるとしたの、そして、髪の毛の後ろのほうも、ハイネックの紺のワンピースを着ていたので、私には、すごく大人に見えていた。

 その後、河原町まで歩いて、3軒目、通りから少し階段を下りた所にあるお店で、私のワンピースを買って
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ