暁 〜小説投稿サイト〜
少女は 見えない糸だけをたよりに
3-2-1
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
くれた。やっぱり暗い目の紺で白い衿、袖口が長く肘まである。膝上丈のフレァーになっていて、私は、こんなのー

「うん 可愛い 香波」と、その後、靴とか、普段着にとかを買ってくれた。そして、最後に、下着も・・「少しは、女の子らしい可愛いの身につけなきゃ 駄目よ」と、言われて。

 お昼に帰る途中の神宮参道の所でイタリアンを食べて、家に戻ったのは2時を過ぎていた。

「お母様 ごめんなさいね 遅くなってしまって」

「ううん いいのよ 私も 今 お買い物から帰ってきたとこだから お昼はすましてきたの? 香波ちゃん 見違えたわよ 別の人みたい なんかね どうしましょ」

「うふふっ 私の 自信作 こんな可愛い 妹が居るなんてね」

「そうね でも、着替えてきなさい 手伝ってー」

 私は、ロイヤルブルーのフレァーなスカートに、唯一、わたしが選んだ薄いブルーのリスさんの絵が描いてあるトレーナー。燿さんは、バイオレットのスカートに紺の訳の分からないマークのトレーナーに着替えた。昨日も、お風呂で見たけど、太腿は張りがあるんだけど、膝から下がすごく長くて、綺麗なんだ。

「燿さん 梅型人参ね 香波ちゃん 里芋 皮むける?」

「ええ なんとか 厚めに剥くんですよね」

「そう 剥いて、洗ったら、その小鍋に入れて、茹でてちょうだい」

 その後、何種類か言われて、お手伝いしていたら

「あの人、今日は7時に帰って来るって言ってたから、燿 お風呂 お願い 香波ちゃんも、一緒に見て来て」と、私は、要領を一緒に見にいった。檜の浴槽だから、燿さんは、何か磨き粉みたいなので、丁寧に洗って、そして、木のすのこ、その下のタイルも・・20分ぐらい掛けて丁寧に・・

「追い炊きは無いのよ だから、昨日も、ぬるかったでしょ ぬるい時はお湯をどんどん足すしかないのよ だから、私 遅い時は シャワーだけ お父様は、そんな私達の苦労知らないのよ お母様も苦労しているわ いつも、ぬるいお風呂で でも、たまに、一緒に入っているみたい」

「あのー 燿さん 私 お父様のこと 何て お呼びしたら・・いいのでしようか?」

「そうねえー 私は、小さい頃からだから、慣れているからね お母様のことは?」

「ええ お母さんって 呼ばさしてもらってます」

「そう じゃぁ しばらくは お父様でいったら 嫌だったら、向こうから 言ってくるわよ きっと」

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ