暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
第3部〜希望と絶望の宝石〜
第23話『新世代、護る』
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「戦闘機人達が活動を開始したか。」
雅は立ち上がる。
「クロノ長官、出撃の許可をお願いできますか?」
雅は電話を利用して記録が残るようにクロノに連絡を取る。
相手は戦闘機人と判明しているならば、こちらとしても拒否の理由はありません。次元保護国国家象徴、凪風雅の出動を許可します。
「ありがとうございます。それでは、行きます!」
【ATTACK RIDE-WARP-】
雅はワープのアタックライドを使い、現場へ向かった。

「行って、地雷王。」
その頃、現場ではルーテシアの操る地雷王の電撃にフォアードメンバーは苦戦を強いられていた。
みんな、安心してほしい。これから救援が来るから。
そんな中、ティアナに雅からの念話が入り、状況の好転を確認する。
「さあ、隊長さん達が来るまで、もう一踏ん張りよ!」
ティアナの号令で、フォアード達は体勢を立て直す。

そして、雅の現地入りをモニター越しに見ていたスカリエッティはウーノにある指令を出す。
「ウーノ、彼の出番だ。」
「しかし、彼はまだ調整中です。実践導入までには準備が必要かと。」
「調整中だからこそ、だよウーノ。この実践で得られるデータを元手に最終調整をすればいいだけのことさ。」 
「畏まりました。それでは、彼を今回の作戦に導入させます。セインには、データのサンプルを取るように指示を出しておきます。」
「物わかりが早くて助かるよ、ウーノ。」
スカリエッティの言葉を聞き、ウーノは別室へ向かうと、一体の異形に話しかける。
「さあ、私達のお願い、聞いてもらえるかしら?」
「本当に、俺のことを守ってくれるんだよな?」
異形は少年のような声で質問する。
「勿論ですよ。ですから、私達のことも手伝ってくださいね。」
「わかった。あいつをやっつければいいんだろ?」
異形はモニターに映る雅を指さす。
「はい、お願いしますね。」
「うん。」
【アタックライド-ワープ-】
異形は腰部の器具を使い、雅の前に転送する。
「ええ、お願いしますよ。ドクターの夢のために、ね。」
ウーノは不敵な笑みを浮かべた。

雅はティアナ達と合流するために急ぎ足で向かうが、目の前に現れた人影に立ち止まる。
「えっ、ディロード?」
そう、目の前にはディロードと同じ姿の存在があったのだ。
「一体何者だ!」
雅はディロードライバーを装着しながら言う。
「俺は…オルタディロード!」
「オルタディロードだと!?」
その名前を聞き、雅は驚く。
「スカリエッティ博士を助けるために、お前を足止めする。」
オルタディロードと名乗る異形は戦闘の構えを取る。
「分断が狙いか。」
【KAMEN RIDE-DELOAD-】
「変身!」
雅もディロードへ変身して応戦を始める。
「お前は何者
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ