暁 〜小説投稿サイト〜
俺が魔王の息子ってマジですか!?
15話 ベルと高校生 下
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


ーヒルダー

電柱の上で、ベルゼ様を発見した私。
しかし、見つけたベルゼ様の傍に人間の男が二人居た。
一人は銀髪でキモそうなクソ虫。
もう一人は、黒髪で頭の悪そうなクソ虫だ。
そして、最悪な事にベルゼ様は頭の悪そうなクソ虫に抱きかかえられている。
もし、幼いベルゼ様にあの男の頭の悪さがうつったら大変だ。
ベルゼ様をかわいがっておられる紅蓮様がお怒りになるに違いない。
そう思った私は電柱から降りて、ベルゼ様を奪還しようとクソ虫達の前に飛び降りた。


〜喫茶店〜


クソ!何てことだ!!まさかベルゼ様がこのようなクソ虫を契約者に選ぶなんて!!
クソ虫どもに案内された喫茶店の席で、コーヒーを飲みながら怒りを抑えつつ、
人間界に来た目的を話す私。
何故、このようなことになったのかと言うと、原因は目の前でベルゼ様を抱えて
座っている、クソ虫のせいだ。
この喫茶店に入る前に、ベルゼ様を奪還しようとしたのだがベルゼ様がそれを拒み
クソ虫と離れてくださらない。
もしかしたらベルゼ様はクソ虫を契約者にしようとお考えなのかもしれない。

『契約者』
それは簡単に説明すると、悪魔が人間界で力を発揮するための触媒。
幼すぎる悪魔の場合は別名『親』と呼ばれる。
ん?今更だが、もし紅蓮様にベルゼ様の親がこのようなクソ虫と知られたら……。
想像したら、背中に冷や汗が流れる。
紅蓮様は魔界に居られた時、世話を私に任せると言いつつも、よくご自分で世話をしていた
ほどベルゼ様を可愛がられて居られたのだ←(正直羨ましい)
クソ虫が契約者などと、もしバレたりしたら烈火のごとくお怒りになるに違いない。
一体どうしたものか……。

先程まで抑えていた、怒りはどこへやら、私は未来の自分を心配した。


「誰が親なんかやるか!さっさと帰りやがれ!!」


おや?どうやら私は無意識のうちに最低限の事をクソ虫に説明したようだ。
さすがだな。
心の中で自画自賛していると、とてもいいことを思いついた。
思わず顔がにやけてしまいそうになるほどのよい案。
それは……



目の前のクソ虫を殺すこと!


後、うまくすればベルゼ様に近寄るクソ虫をよく排除してくれたと紅蓮様に
褒めてもらえるかもしれない!!←(こっちが本命)


〜広場〜


喫茶店から逃げたクソ虫を追い詰めた私。
これで紅蓮様に褒めてもらえる!と思いながら剣を振るった。
しかし……。

「びえぇぇぇええええええええ!!」


ベルゼ様の泣き声と共に私は空中へ吹き飛ばされてしまった。
少し驚きはしたが、うまく着地をして泣いておられるベルゼ様を見る。
私の視線の先に居られるベルゼ様は倒れている(死んだか?)クソ虫の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ