暁 〜小説投稿サイト〜
竜のもうひとつの瞳
第八十六話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 弟が私に恋をしている、その事実を告げられた……
というか、政宗様に暴かれた時の衝撃はかなりのもんだったけど、これには流石に私も何を言っていいのか分からなくなってしまった。
あの子は私に助けを求めない、そう思っていたけどそうじゃなかった。
私が気付かなかっただけで、ずっと助けを求めてたんだ。狂うのが怖い、助けてくれって。

 私から離れたのもみんな私の為で、私に恋をしたのも私を殺したくない一心で……守ってるつもりが肝心なところで一つも守れて無かった。
支えにもなれていなかった。いや、恋をしたと思い込んだのも何処かで私に助けを求めていたのかもしれない。
そのサインすら気付かずに、こんなところでこんな状況で暴くようにして知るなんて。

 「止めてくれ……俺の心を、暴かないでくれ……触れないでくれ……。これ以上、傷つけないでくれ……」

 弱々しく呟いて膝を突いた小十郎に、舞台上にいた小十郎が降りてくる。
近づいて触れようとしたところを、すかさず私と政宗様が剣を突きつけて阻止した。

 「……景継、これは小十郎の過去か?」

 「おそらく。ここまで詳しく見てたわけじゃないですけど、あったことは事実です……
っていうか、小十郎のこの様子見てりゃ事実でしょ」

 その場に座り込んで項垂れている小十郎を政宗様がちらりと見て、また視線を舞台から降りた小十郎に移した。
政宗様は怒りの形相で睨みつけ、何時でも殺せるようにと身構えている。

 「テメェ、何が目的でこんなもんを見せやがる。真田にしろ小十郎にしろ……暴かなくていい事実を暴き立てやがって」

 「絶望は最高の糧になる……魔王復活の為の」

 にやりと笑ったその小十郎の表情には覚えがあった。あれは、変態……じゃなかった、明智だ。
私は咄嗟に刀を振るって明智の首を刎ねようとする。が、敵もなかなかやるもんで呆気ないほど簡単に避けられてしまった。

 「ふふ……いい絶望を見せて貰いました……。でも、まだ足りない……」

 ふわりと小十郎に扮した明智が舞台に戻り、次は私の姿に形を変える。
だけどその姿は今の私の姿ではなくて、生まれ変わる前の私の姿。その姿を見た瞬間、今度は私が表情を強張らせた。




 ステージに突如として下りてきた巨大なスクリーンに、映像が映し出された。
そして、それと同時に誰かの歌声が聞こえてくる。




 「シングルベール、シングルベール、鈴が〜鳴るぅ〜、今年〜も独りだクリスマス〜♪」

 見覚えのある2LDKのマンションの一室は、転生する前の私の家。
中学生の頃からここで一人暮らしをしていて、もうじき十年目というところだったはずだ。

 「いやいや、世間はクリスマスでも、私はハッピーバースデーでしょ〜。は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ